画像

本日紹介いたしますのはこちら、「NIGHTMARE MAKER(ナイトメア・メーカー)」第6巻です。
秋田書店さんのヤングチャンピオンコミックス烈より刊行されました、

作者はCuvie先生。
本作の紹介は「Cuvie」のテーマにてまとめておりますので、あわせてご覧ください。

さて、灯明の家庭の問題が解決して本作のきっかけともいえるトラブルが解消された前巻。
おかげで灯明は内田の好意を受け入れて、前向きになってくれてはいますが、今は学校がおおわらわ。
二人の恋が実るのはまだ先のことのようですが……時間の問題でしょう!
ですが一方では渡会が襲われてしまい、世界を壊してしまおうと内田に持ちかけるのです。
当然断ると思われた内田ですが、その提案を受け入れました。
機械を壊す前にみんなに飛び切りの夢を見せる。
そう言って機械を渡した一同にいっせいに夢を見せたのですが、その夢はなんだか様子が変で……?

途中までは、以前と同じようないい夢でした。
ところがその夢は途中からぶち壊しになってしまうのです。
幸せから一転、どん底に叩き落される。
そんな悪夢へと様変わりしてしまうのです!
もちろんこれは内田の想定でした。
幸せの絶頂から、ふとしたことでどん底に落ちてしまう。
そんな想像をしたことがあるはずだ。
単に悪い夢を見せるだけではなく、そう匂わせることによって被害者のみんなに自主的に機械を捨てさせるように仕向けたのです!!
画像


そんな真実を知ってたまらないのは渡会です。
自分を騙すなら最後まで騙しきれと当り散らしたかと思うと、今度は崩れ落ちて泣き出してしまうのです。
そんな彼女を保健室に連れて行きたいところですが、自分を裏切った内田のことを汚らわしいとこばみ、そうも行きません。
そして何より問題なのは、みんなが装置の使用をやめているにもかかわらず1人だけ使い続けている茅野先生。
彼女が見つづけている、男子生徒たちに集団で乱暴される(合意の上で”)と言う夢が、内田の、関係した生徒達の見ているモニターに映し出されているのです!!
このままでは茅野先生はヤバイ。
いや、もう現実世界でも十二分に一線を踏み越えてしまっているわけで、手遅れといえば手遅れなんですが……
内田はそれでも自分に責任のあることだから、と保健室へと駆けていったのです!
それを慌てて追う灯明。
その様子を見た渡会は、灯明に言います。
先ほどから必死に灯明がアピールしても、内田は真剣に受け取ってくれなかった。
そんな男を追いかけるのか?と。
つい先ほど、渡会が内田を好きと言うより、自分の願望をかなえたいだけのように見える、だから自分は渡会より内田のことが好きだ、とはっきり言い切ったと言うことがありました。
今までさんざっぱら振られ続けていた内田は素直に受け取ることが出来ずにはぐらかしてしまったのですが、そのことも灯明はわかっていました。
今まで内田にそっけなくしてきてしまったんだから仕方ない。
だから挽回したい、内田が私の告白を信じてくれるまで、何度でも好きだと言う。
画像

マシンなんかつわなくても私を夢に見るように!!
完全に自分との差を見せ付けられてしまった渡会は、内田のことは買い被っていただけだ、もうどうでもいい……そう心の中で毒づきながらも、内田の笑顔を想い
画像

涙を頬に伝わせるのでした。

茅野先生の件は、穏便に……とまではいかないものの、とりあえず解決します。
そのころ取り残された形になる渡会に、残された女子が話しかけてきました。
大丈夫?もしかして内田のことが好きだった?と。
最初は適当にあしらっていた渡会ですが、その女生徒たちの話からどうやら夢見マシン騒動はすべて灯明の為に内田語おこしたものだと言うことを知ります。
内田は自分と似た、自分の大事なもの意外には冷淡になれる人物だ、だから惹かれたんだ。
そう思い込む彼女は、内田は自分のいやなものに蓋をして、自分はみんなのそれを引きずり出したくせに、と考えてイライラしてくるのです。
そして彼女は、内田に利用された渡会と言う構図と思い込んでいる生徒たちに協力を願い出るのです。
いつも冷静で、傍から見ると今回のことも他人事のようなそぶりをしている、ように見える内田に彼らも思い含むところがありまして。
彼女の申し出を受けるのでした。

内田が部屋に戻ってきた瞬間、彼らに頭を叩かれて意識を失ってしまいます。
そして夢見マシンを取り付けられてしまいました。
夢の中では、ひたすらにやさしい灯明が裸のまま内田を抱き寄せて、ここでじっと一緒にいようと誘ってくるのです!
画像

さらにその夢を、渡会が全校中に放送し……!!
無事夢見装置を壊させたと思った矢先のこの出来事。
果たして内田はどうなってしまうのでしょうか!?
長かったパニックも、とうとう決着です!!

と言うわけで、いよいよ完結となった本作。
思わぬ大事件になってしまった夢見マシン騒動ですが、物語はきっちりと終息。
最後の最後まで二転三転し、読者を楽しませてくれました!!
悲惨な最後が待っているんじゃないかとおもわれるキャラも何人かいましたが……とりあえずそんなに悲惨にはならないので、渡会さんファンの方あたりはご安心ください!!
そして本作のもう一つの目玉であるエロスな要素ももちろんたっぷり。
茅野先生、最終巻まで体張ってくれておりますよ!!

とうとう完結となる、「NIGHTMARE MAKER(ナイトメア・メーカー)」最終第6巻は全国書店にて発売中です!!
エロスとドラマを両立した本作。
話的にも、あっち的な意味でも満足できますよ!!
さぁ。本屋さんに急ぎましょう!!


NIGHTMARE MAKER 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
秋田書店
2012-10-19
Cuvie

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NIGHTMARE MAKER 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル