画像

本日紹介いたしますのはこちら、「真マジンガーZERO」第8巻です。
秋田書店さんのチャンピオンREDコミックスより刊行、チャンピオンREDにて連載されています。

作者は原作が永井豪先生、脚本・作画が田畑由秋、余湖結輝の両先生。
本作は「田畑由秋・余湖結輝」のテーマにて紹介記事をまとめていますので、よろしければあわせてご覧くださいませ。

さて、Dr.ヘルの最強兵器、ゴードンヘルとの激戦が幕を開けた前巻。
圧倒的過ぎるゴードンヘルに対し、マジンガーZに乗った甲児はなすすべ無しかと思われました。
ですがそこでマジンガーに秘められた魔神パワーが解放!!
第1の力「再生」、第2の力「吸収」が発現したものの、この魔神パワーが7つ全て発動してしまうと、マジンガーは世界を滅ぼす魔神と化してしまうのです。
甲児は魔神パワーを制御しつつ、ゴードンヘルを倒すことが出来るのでしょうか!?

「吸収」の力でゴードンヘルのフィンガーショックを吸収するマジンガー。
ですが、その世界を破滅に導きかねない魔神パワーをもってしても、ゴードンヘルの絶大なエネルギーは吸収し切れません。
このままではエネルギーが吸収しきれず、マジンガーZは爆散してしまうことでしょう。
ですがここで甲児が、マジンガーZが諦めるはずもありません。
光を放つ甲児とマジンガー。
そう、また新たな魔神パワーが発現したのです!
光子力エンジンの出力上限が上がり、いや、マジンガーの機体能力そのものが大幅に上がる第3の能力、「強化」が!!

フィンガーショックを吸収しきって見せたマジンガーですが、ゴードンヘルにはまだまだ余力が残されています。
次にゴードンヘルが繰り出してきたのは、胴体に内蔵されているファンを回転させ、超巨大な竜巻を発生させるゴードンサイクロン!!
全てを飲み込み砕いていくこの竜巻に、マジンガーZはただただ翻弄されるのみなのです。
竜巻に飲み込まれていく建物と、巻き込まれてしまう人々。
それを見て甲児は怒りに打ち震えます。
もっともっと俺が強くあったなら。
未来を見通せるほどに……!!
そう願った瞬間、新たなる魔神パワーが発動します!!
そうだ、俺たちなら見える。
マジンガーZがそう答えて発動したのは、未来予測とほぼ同じといえる超高精度の状況シミュレーション「高次予測」!!
画像

その予測能力を使って、サイクロンから抜け出す軌道を読みきるのですが、ゴードンサイクロンにはまだ先があったのです。
ゴードンサイクロンファイヤーとDr.ヘルが叫ぶと、空気の渦の中に凄まじいエネルギーが駆け巡り……
マジンガーZを焼き尽くすのです!!
こうなればもう、甲児に残されている手はひとつしかありません。
甲児とマジンガーの胸に5つ目の光が輝きます。
するとマジンガーの腕に見事なカッターが生み出され、ジェットスクランダーはより攻撃的な形へと変わっていき……
これが第5の魔神パワー、「変態」!!
画像

ですがマジンガーZはこの力だけでは勝てないと判断したのでしょうか。
一気に6つ目、そして最後の7つ目の力まで解放しようとしたのです!!
甲児はギリギリのところで
画像

体に埋め込まれた魔神パワー開放用のブラックボックスを引きずり出し、7つ目の開放だけは阻止しました。
ですが6つ目の魔神パワーは完全に解放されてしまったのです!
とはいえ、「変態」だけでゴードンヘルに勝つことなど出来ないでしょう。
甲児は歯を食い芝地ながら宣言します。
7つ目は絶対に解放させない。
必ず6つ目の魔神パワーでゴードンヘルを叩き潰す!と!!

強力ロケットパンチ、アイアンカッター、ドリルミサイル、サザンクロスナイフ、スクランダーハーケン。
変態で手に入れた新たな必殺技を矢継ぎ早に繰り出す甲児。
ですが、その必殺技のオンパレードも
画像

ゴードンヘルの巨大な体を、ほんのすこしだけかけさせる程度のダメージしか与えられないのです!!
あまりにも強すぎるゴードンヘルを前に、6つの魔神パワーをフル回転させる麹。
高次予測を更に発展させ、強化に強化を繰り返し……
ですがそんな甲児に、ショッキングな事実が降りかかってしまうことになるのです。
しかもその事実は、マジンガー自身によって齎され……
果たして甲児は、7つ目の魔神パワーを使わずしてゴードンヘルを倒すことが出来るのでしょうか!?
その勝利の鍵は、意外なところにあるようです!!

と言うわけで、ゴードンヘルとの戦いが続く今巻。
強いと言う言葉では片付けることの出来ない、絶大な存在ゴードンヘル。
ゴードンヘルを倒さずして地球に平和が訪れることはないのでしょうが、だからと言って7つの魔神パワーを全て解放してしまえば今度はマジンガーが滅亡に導く存在となってしまいます。
ですがミネルバが見出したように、今回の世界の甲児は一味も二味も違うわけで。
きっと彼ならばこの絶望の状況を打破してくれると信じたいところですが……?
勝利の女神の登場に期待せざるを得ません!!

手に汗握る激戦が続く「真マジンガーZERO」第8巻は全国書店にて発売中です!
前巻から引き続きクライマックスと言っていい本作。
今巻では更にもう一段盛り上がり、わき目も触れない熱戦になっておりますよ!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


真マジンガーZERO 8 (チャンピオンREDコミックス)
秋田書店
2012-09-20
永井 豪

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真マジンガーZERO 8 (チャンピオンREDコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル