画像

本日紹介いたしますのはこちら、「magico(マジコ)」第5巻です。
12年4月に集英社さんのジャンプ・コミックスより刊行、週刊少年ジャンプにて連載されています。

作者は岩本直輝先生。
今までの本作の紹介は、「magico」のテーマで記事をまとめておりますので、よろしければそちらもご覧くださいませ。

さて、マジコの儀式に必須である「魔法の家」を手に入れるため、ベストカップルコンテストに出場したシオン達。
苦戦はしたものの何とか決勝まで進むことに成功しました。
ですが残っているあいても強敵揃いな上、シオンの兄でありながら、シオンを人体実験の素材にしたいとたくらむファウストの影もちらつき……
波乱の予感の最終決戦は果たして!?

最終決戦に残ったのは6組。
この6組で行われる最終決戦とは、「奪い合い」。
舞台となる城の中で、参加者がそれぞれはめている結婚指輪を奪い合い、最後まで残った一組が優勝者となる……
わかりやすいルールではありますが、その結婚指輪を奪い合うと言うルールがシオン達にとっては問題です。
エマがはめている結婚指輪は、エマの中のエキドナが目覚めはじめてしまう。
そうすればエマがエキドナであると言うことが衆人に知れ渡ってしまいますし、何よりもエマの命が危険に晒されることになってしまうわけで。
この戦いは、いつもの戦いに輪をかけて負けられない戦いとなるのです!

そんな苦境でも、お互い信頼しきっている二人は気負うことなく戦いに挑みます。
最終決戦はいわゆるバトルロワイヤル。
と言うことは、今まで何度か絡むことはあったものの、戦うことはなかった強豪、ヨシュア&ロゼッタとも決着をつけなければならないのです。
いよいよ始まる最終決戦。
城の中へと続いているゲートをくぐると、参加6組はそれぞれ城のどこかへバラバラに転送されてしまいました。
正々堂々と戦うもよし、蜘蛛が巣を張るように罠を仕掛けるもよし。
様々な戦略が考えられるこの戦いですが……
偶然にも転送先が一緒になってしまった二組のペアがいたのです。
筋骨隆々の奥さんに小柄な旦那さんと言う組み合わせのアリス&トンプ組と……ヨシュア&ロゼッタ組です!!
画像

二組の間には特に因縁なんかはないのですが、ヨシュアはあの毒舌な訳で。
散々ブスだなんだと罵られていたアリスはもう既にブチ切れ!
狼女形態に変身し、早速攻撃を仕掛けるのです!
ヨシュアはと言うと、以前ファウストがトンプの体に宿っていたことから、最初は警戒していたものの……
宿っていようがいまいが、どちらでもやっちまえばいい!
そう開き直って迎え撃つのでした!!

そのころ、シオンはエマの指輪をはめた左手に手袋をはめさせていました。
この手袋は、「魔犬手袋(クラン)」。
ピンチの時にその姿を小さいながらも魔犬の姿に変え、エマを守ってくれるのです。
これである程度は守りが固められたと言うことで、本のすこし安心できる……といいたいところですが、そこに対戦相手が現われました。
こちらも一族のために負けられない使命を帯びる侍、ジュウベエとアヤメのペアが!
画像

早速戦闘開始……の前に、シオンはこの戦いの様子を窺っている別のペアを片付けることにします。
シオンとジュウベエを戦わせ、あわよくば漁夫の利を狙おうとしていたポドロフ&ユーリアペア。
気合が充実し放題なシオンは、箒で巨大なゴーレムを生成!!
まとめてかかって来い、と物凄い勢いで暴れさせはじめたのです!!
一旦引こうとするユーリアですが、ポドロフさんは戦士の血がたぎりそのゴーレムに挑もうと決意!
その身に鎧をまとう「鋼鉄の肉体」なる魔法を使って飛び掛るのですが……
画像

あっさりぶっ飛ばされてリタイヤ。
ユーリアが引っ張ってポドロフをつれて逃げてしまったものの、ポドロフのほうの結婚指輪はゲット!
早くも指輪を一つ手に入れることが出来たのです!!

今度こそ始まるシオンペアVSジュウベエペア。
実はこのジュウベエペア、裏で密かに行われていたどのチームが勝つかの賭けで最も人気を集めていた大本命……実力者中の実力者!
彼らが使う魔法は「千呪鬼言」。
しりとりをすることによって、そのしりとりで出てきたあらゆるものを召喚すると言う魔法です!!
早速「りゅう」を呼び出し、シオンの箒魔法の天敵である日で攻撃してくるジュウベエ。
画像

シオンは冷静に燃えた部分を切断した上、「りゅう」の口を封じることで火を防ぐのですが……
この千呪鬼言の恐ろしさはこれだけではないのです。
しりとりの1001回目の言葉が「鬼」になるようにつなげると、全てを破壊する「鬼神」が召喚できる!!
「りゅう」どころか、「たいよう」等まで呼び出せる強力すぎるこの魔法。
画像

タダでさえ厄介なのに、最後にはさらに強力な存在が待っている……
果たしてシオン達はこの強敵を倒すことが出来るのでしょうか!?

さらに気になるのは謎の存在である最後の一組、ラトビア&リチカペア。
混戦模様の最終決戦で、この存在がどんな結果を導くのか!?
最終戦は思いもよらない展開となるのです!!

と言うわけで、ベストカップルコンテストも大詰めとなった今巻。
ヨシュアペアVSアリスペア、シオンペアVSジュウベエペアの2戦が繰り広げられるわけですが、流石に決勝戦まで残っている猛者ばかり。
一筋縄ではいかない戦いとなるのです!!
そしてやはり気になるのはファウストの動き。
当たり前ですが、参加者しか戦うことが出来ないこの大会。
とは言え、ファウストがお行儀よく見ているだけなどと言うことがあるでしょうか!?
その魔手は、当然のように伸ばされ……
波乱の予感はさらに増すのです!!

ベストカップルコンテストもクライマックス間近、「magico(マジコ)」第5巻は全国書店にて発売中です!
激闘続く本作。
バトル満載の今巻ですが、これからもまだまだ激しい戦いが連続しそうですね!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!


magico 5 (ジャンプコミックス)
集英社
2012-04-04
岩本 直輝

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by magico 5 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル