画像

本日紹介いたしますのはこちら、「血まみれスケバンチェーンソー」第3巻です。
エンターブレインさんのビームコミックスより刊行、コミックビームにて連載されています。

作者は三家本礼先生。
本作の今までの紹介は「三家本礼」のテーマでまとめましたので、あわせてご参照いただけますと幸いです。

さて、ゾンビを操り暴君として君臨していたネロを始末するため、戦いを挑んだギーコ。
ですが敢え無く囚われてしまい、仲間の機械工作部2人も捕まってしまいました。
更に機械工作部の部長は、怪しげなクスリを打たれて凶暴化した部員の水島に襲われ、もはや一刻の猶予も許されない状況に!
3人はこの窮地を逃れられるのでしょうか!?

牙をむき、部長に襲いかかろうとする水島。
ネロによって注射されたのは、人を15分間ほど知性をないケモノにし、筋力と残虐性を増幅させるクスリなんだそうです。
自分に歯向かった愚か者同士を殺しあいさせる。
仮に部長が水島を殺して助かったとしても、逆に水島が部長を食い殺したとしても、残るの罪悪感は二人を苦しめることでしょう。
早速部下に命令し、二人を拘束する鎖を切らせようとするネロ。
部下はまず部長の鎖を切りました。
すかさず部長は逃げ出そうと閉じ込められている牢の扉にすがりつくのですが、勿論開きません。
そんな必死な部長の姿を見たネロの部下は大爆笑しながらその様子を見つめるのですが、その時後ろで水島が自力で鎖を引きちぎっていることに気付いていませんでした。
水島はまずその凶暴性を発揮し、近くにいたネロの部下を蹴るわ殴るわの大暴れ。
画像

ネロにとってその部下は単なるコマのひとつしかないわけで、助けを求める部下を見ながら「始まった」とこっちも大爆笑。
自らの部下の首をもぎ取り、そこから滴り落ちる血をすする水島の姿を楽しげに見つめるのでした。

水島との楽しい思い出が脳裏によぎり、どうしてもまともな抵抗のできない部長。
かといって正気に戻った水島の苦悩を考えると、このままおめおめ殺されるわけにもいきません。
先ほど殺されたネロの部下が持ってきた斧を手にした部長。
これを水島に叩き込めば自分は助かる。
そう考えた部長はとうとうその斧を……
画像

扉の向こうにいて、届くはずのない位置にいるネロに投げつけたのです!!
せめてもの抵抗を終えた部長は、自分が殺されたほうがましと考えたのでしょう、覚悟を決めて水島に殺されることにしました。
後ろから首に腕を回されてしまう部長。
このままくびり殺されるのか、あるいは食い殺されるのか……
救いの手はくることがないのでしょうか……

その頃、捕えられていたギーコの元に意外な人物が現れました。
何の気の迷いか、ギーコが手篭めにしたネロの部下、爆谷です。
彼女は現れるなり身の上話を始めました。
かつて自分は塾帰りに暴漢に乱暴されてしまい、それから恐怖で塾にいけなくなった。
最初は親も心配してくれたが、この事件をきっかけに爆谷の成績が下がり始めるとトラウマで塾にいけないことを責められるようになってしまったのです。
絶望した爆谷はネロの改造手術を受け、自分に乱暴を働いた暴漢達を爆殺。
その力を与えてくれたネロに深い感謝の気持ちを抱いたのでした。
……が、その絶対裏切ることのできないネロの命令に、どうしても聞けない事情ができてしまったのです。
ギーコとの体のふれあいで感じた胸の高鳴り……
そう、爆谷はギーコに本気で惚れてしまったらしく、どうしてもギーコを失いたくないと思うようになってしまったのです。
画像

ネロへの謝罪の言葉を唱えながら、ギーコを拘束する鎖を外す爆谷。
自由になったギーコは即座に爆谷の顔を引っつかみ、愛用のチェーンソーの元へ案内させたのです!!

そのまま部長達を助けにむかったギーコ。
先ほど部長達が迎えていた大ピンチですが、実は15分もつはずの薬の効果は既に切れていて、水島と部長は演技して何とかその場を逃れるチャンスを窺おうとしていてのです。
その企みは実を結び、上手いことギーコが助けに来てくれたわけで。
画像

ネロを取り巻いていたザコゾンビたちを瞬く間に一掃したギーコ。
当のネロ本人はいち早くその場を脱出していました。
が、このまま逃げ出すようなタマじゃないのがネロです。
ネロはある秘密兵器を取りに行っており、それを用意した上でギーコを最後の決闘に呼びつけました!
あれだけ強いギーコ相手にタイマンを挑もうとするネロがもち秘密兵器、それはさぞや強力なのでしょう。
屋上でギーコを待ち構えていたネロが持っていたのは、
画像

異形のチェーンソー!!
因縁深きギーコVSネロの最終決戦は、チェーンソーVSチェーンソーの血みどろ必至な戦いとなったのでした!!

と言うわけで、ついにギーコとネロの最終決戦を迎える本作。
今まで戦いと言うことに関しては強い印象を残しておらず、へたれのイメージ持つようネロ。
ですが流石に戦う覚悟を決めただけあって、一筋縄ではいきません!
予想外の熱戦となるこの戦いはいかなる決着を迎えるのでしょうか!?
勝負の鍵は意外な人物が握ることとなるのです!
そして本作の始まりであったギーコVSネロが終了しても物語は終わりません!
新たなシリーズに突入し、新たな強烈キャラも続々登場!!
新シリーズも独特な存在感を放つ本作から目が離せませんね!!

死闘、ついに決着の「血まみれスケバンチェーンソー」第3巻は好評発売中です!
度肝抜く展開と、脱力ギャグは今回も健在!!
三家本先生節をお腹いっぱい楽しめますよ!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


血まみれスケバンチェーンソー 3 (ビームコミックス)
エンターブレイン
三家本 礼

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 血まみれスケバンチェーンソー 3 (ビームコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル