画像

本日紹介いたしますのはこちら、「ACLLA(アクリャ) 太陽の巫女と空の神兵」第3巻です。
BbmfマガシンさんのYA!コミックスより刊行、コミックYA!にて連載中です。

作者は高田慎一郎先生。
本作の紹介は「ACLLA」にて記載しておりますので、あわせてご覧くださいませ。

さて、強大国家エストレージャと戦争状態になった農耕を主とした小国ピスカ・スーユ。
そこで暮らす少女のカイとチャルチも前線に立つことになるのですが、カイは過酷な戦いを強いられ、チャルチは奇妙な能力と怪しげな声に翻弄されてしまうのです。
そんな中カイは同じ部隊で姉であるケチャとともに伝令のため空を飛んでいたのですが、そこにエストレージャの特殊部隊「黒の中隊」が飛来!
カイはケチャを逃がして一人で囮になり、黒の中隊のフェリアと交戦します。
苦戦の末カイはなんとかフェリアを倒すことには成功するのですが、翼を失ってしまうのでした。

カイが翼を失い、ケチャもまた黒の中隊によって空から落とされてしまうという自体に陥れた黒の中隊所属のラ・パルカとアルカンヘル。
彼女達の目的は大胆にもピスカ・スーユの皇帝の誘拐でした。
画像

窓から侵入し、空から連れ去って行く彼女達は実にあっさりと皇帝のいる部屋に侵入してきてしまいます。
皇帝もさるもので、背中に隠し持っていた火縄銃で反撃に出るのですが、パルカはなんとその砲弾を手にしているメイスのようなもので弾いてしまうのです。
こうまで優れた実力の持ち主が相手では正直言ってどうすることも出来ません。
余裕の表情を崩さずに皇帝ににじり寄るパルカ。
すると彼女は皇帝とともにいた青年、ラフィタに気が付きます。
どうもラフィタのことを知っているようなのですが、当のラフィタ本人はさっぱり覚えていない様子。
そもそもラフィタはエストレージャの人間なわけで、どこかであっていてもそれほど不思議ではないわけなのですが……自分たちのことをラフィタが覚えていないことを知ったパルカはなぜか悲しそうな顔になります。
ですがすぐ気を取り直し、エストレージャ人なのにピスカ・スーユに協力しているのは裏切りでしかないと断言し、一転してメイスをラフィタの頭へと振り下ろしたのです!!

が、そのメイスはラフィタに振り下ろされる直前で柄を輪切りにされてしまいます。
不可解な壊れ方に驚いたパルカが後ろを振り向くと、水の刃が襲い掛かってきているではないですか!
すかさず身をかわすと、そちらからチャルチが姿を現しています。
物音を聞きつけて様子を見に来たら……と言うことのようで、パルカもアルカンヘルに聞いていた水の女とはこいつかと警戒心を強めました。
チャルチは人前で力を使うことの不安などよりも、皇帝を守ることでカイが自分を認めてくれることへの期待が上回り、完全に力を解放。
画像

アルカンヘルの放つ銃弾をも水流と氷で食い止め、更に黒の中隊の2人の足元に水を絡みつかせて動きを止めます。
さらに2人の顔の部分に水を集中させ、おとなしく帰らなければこのまま溺れ死にさせると迫ったのでした!
武器を壊されてしまい、脱出不能の攻撃を受けている現状を受け、パルカの脳裏には退却もよぎります。
ですがここで引き下がればおそらく今後皇帝の誘拐は困難になることでしょう。
そこでパルカは足元の水瓶を蹴り飛ばし、チャルチがひるんで束縛を解いたスキに飛び掛ったのですが……
やはり圧倒的な能力の前にはじき返されるだけ。
とりあえず溺れ死にから逃れたパルカ、水を肺にそのまま流し込めば勝負は決していたことや、チャルチの服がどう見ても戦闘員のそれでないことから付け入る隙はあると考え付きます。
とはいえその能力は下手すれば即死もありうる強烈なもの。
どうしようかと攻め倦んでいると、チャルチのほうに変化が訪れました。
どうやら体の中に巣食う謎の声が「敵を憎め、その心臓をえぐって太陽の子にささげろ」とささやくのです。
画像

殺しは出来ればしたくないチャルチはその声を否定するのですが、そんなチャルチに謎の声が下したのは……
画像


その頃、カイは撃退した黒の中隊の1人、フェリアを引きずって砂漠を歩いていました。
羽が背中から直接生えていたり、腹に刻みつけた刀傷がもう治りかけていたりといった体の不思議を調査しなければと言う気持ちもありましたが、カイの心はなによりこのまま放っておけないと言う気持ちが多くを占めています。
最初はフェリアも隙あらば逃げ出そうとしていたのですが、暑い砂漠の真っ只中で、更に治りかけているとはいえ大きな傷を負って血液を失っていると言う状態を考えておとなしく従うことに。
傷つき体力が落ちた自分を背負って灼熱砂漠を歩いてくれ、寒い夜には装備を燃やし、一緒に毛布に包まって暖をとってくれるカイ。
そんな優しさにフェリアも絆されて行った、ように見えるのですが……
カイの寝静まった夜、フェリアは静かに起き上がって
画像

口で刀をかまえたのです!

というわけで、様々な局面を迎える今巻。
前述した皇帝の誘拐や、フェリア&カイの行く末など意外にも、多くの気になるストーリーが展開します。
黒の中隊が、なかでもフェリアがどうも大事に思っている様子のラフィタとの関係、新たに現われた兵士タカシナの装備する特殊な兵装、カイに課せられた新たな任務とそれによって離れ離れになってしまうと感じたチャルチの行動。
様々な出来事が同時に進行し、目の離せない展開が続くのです!
注目点といえばやはり欠かせないのはチャルチのカイLOVEっぷり。
今回もその超大好きっ子振りと、それを他人に指摘されたりした時のブチギレップリというツンデレ(?)っぷりは健在!
画像

それなのに謎の声にカイ殺しちゃいなよ!と催促され続け、チャルチの乙女心はゆれっぱなしですよ!!


戦争は新たな局面を迎える、「ACLLA 太陽の巫女と空の神兵」第3巻は好評発売中です。
黒の中隊の動きによって大きく局面の変わる本作。
新キャラも交えてより戦争色が濃くなりそうな戦局に、チャルチの暴走し放題な恋心と気になる展開目白押しとなっております!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!



Aclla~太陽の巫女と空の神兵 3 (YA!コミックス)
Bbmfマガジン
2011-02-16
高田 慎一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Aclla~太陽の巫女と空の神兵 3 (YA!コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル