画像

本日紹介いたしますのはこちら、「電撃テンジカーズ」第2巻です。
アスキー・メディアワークスさんの電撃コミックスEXより刊行、コミック電撃大王にて連載されています。

作者は古賀亮一先生。
古賀先生の紹介等は「古賀亮一」のテーマにてまとめておりますので、よろしければそちらもご覧くださいませ。

さて、第1巻刊行から丸2年経過してとうとう刊行された第2巻。
待ちに待ったファンの期待を裏切らない、いい意味での代わり映えしない内容となっております!

悟空たちは一応天竺を目指して旅しています。
しかし今巻でも一向に天竺が近付いている感じのしない旅路が続いているのです!
雪男の村やら変身妖怪の街、果ては触手の村といった様々な生物が住む土地を練り歩く悟空たち。
更にはクリスマスの村と言ったもはや西遊記の世界とマッチするかどうかすらも無視した場所にまで行き、さらにバレンタインデーなんてイベントまで開催。
むしろ天竺が遠ざかっているような印象すら受けるのは俺だけでしょうか……!

そんななか今巻目立つのは各キャラの様々な変身。
もはや恒例となった悟空の女体化は勿論、
画像

逆に今回は八戒が少年になります!
画像

さらに時間を操る怪現象にまきこまれ、八戒がセクスィー美女になったりハルカが幼女になったり
画像

と、実にバラエティ豊かな姿を拝めるのです!
ちなみに悟浄は
画像

あしゅらマンになります!

更に本作の音速丸やパクマン的ポジションである太郎もきっちり大暴れ。
相も変らぬ奇抜なコスプレの数々に独自の思想から来る暴動を続々決行します!
その挙句とある地域限定ではありますが教科書になっちゃったりなんかもしちゃったりするのです!
画像

落書きの標的になってますが!


今作も古賀先生の持ち味である超ハイテンションなギャグに小気味良く切れのある台詞群、ふんだんに取り込まれたパロディを完備。
某体は子供頭脳は大人な漫画にも引けを取らないみっしりと詰め込まれた台詞のどれもがギャグ、あるいはその布石なのですから恐るべしとしか言いようがありません!
それにくわえてインパクトの強い奇怪なキャラクター達やマイルドなエロスなんかも用意されていますので、収録ページ数以上の充実感を味わえること間違い無しです!
そして雑誌の企画等で描いたイラストや4コマ、描き下ろしのオマケ漫画にあとがきまで収録して隅々まで楽しめる内容に仕上がっています!!

ファン待望過ぎる久々の刊行、「電撃テンジカーズ」第2巻は好評発売中です!
作中に登場する魅惑のTシャツ
画像

の商品化も決まり、なんだか良くわからないほうに盛り上がっている本作。
刊行ペースが遅いのは難点と言えば難点ですが、逆に言えば新規さんが入りやすいともいえます!
古賀先生作品未読の方も是非読んでみてはいかがでしょうか!
そのキレにキレているスピーディーなギャグはマジ必見ですよ!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!



電撃テンジカーズ 2 (電撃コミックス EX 75-6)
アスキー・メディアワークス
古賀 亮一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る