画像

本日紹介いたしますのはこちら、「コープスパーティー Blood Covered」第3巻です。
スクウェア・エニックスさんのガンガンコミックスJOKERより刊行、ガンガンJOKERにて連載中です。

作者は祁答院慎、篠宮トシミ両先生。
本作の紹介は「コープスパーティー」のテーマにてまとめさせていただきましたので、よろしければそちらもご参照くださいませ。

第2巻では亡霊たちがその牙をむき、とうとう犠牲者が出てしまいました。
そして岸沼と2人になっていた篠崎の様子までなにやらおかしく変貌。
恐怖はまだまだ始まったばかりのようです……

亡霊の魔手の犠牲となってしまっていた宍戸先生。
そんな状況を知るはずもない篠崎ですが、突然宍戸先生を探しに行くと言い出してまったく譲る様子がありません。
やむなく岸沼は入れ違いになったときのため教室の机に書置きし、篠崎とともに教室をでるのでした。

篠崎の持っていた蝋燭の明かりを頼りに探索する2人。
そんな彼らが最初に見つけたのは
画像

数体の白骨死体でした。
恐怖に怯える2人に追い討ちをかけるかのようにその死体は奇妙なうめき声を上げます。
あわててその場を離れ、2人はこの場所が非常に危険な場所であると言うことを思い知らされたのでした。

次に二人が見つけたのは明かりが漏れている教室でした。
宍戸先生がいるのかとその教室に入る2人。
その部屋は普通の教室とは明らかに違う形状をしており、なにやら不穏な空気を感じさせます。
2人ともがその室内に入った直後、突然入り口の扉がひとりでに閉じてしまいました。
そして明かりまでもが消えてしまうではないですか!
古く朽ちかけた建物だけに、たまたまこのタイミングで電気が消えただけだろうと思った岸沼は懐から蝋燭を取り出して明かりをともそうとするのですが、篠崎が不意にしがみついてきます。
そして篠崎が怯えながら指差す先には
画像

おぞましい亡霊が姿を見せています!
危険を感じる岸沼ですが、体はビクとも動きません。
ところがその亡霊、岸沼の眼前まで迫ったかと思うといやらしい笑みを浮かべたまま姿を消してしまうのでした。

何事もなかったと安堵する岸沼。
ですがちょっとした弾みでなにやら設置されたレバーのようなものを動かしてしまいます。
すると部屋の中で何か音がなり始めました。
目を凝らすときらきらと光るピアノ線らしきものがそこかしこに張られているのが見て取れました。
瞬間、
画像

篠崎の体が無惨に切断されてしまいます!
あまりの衝撃に泣き叫ぶ岸沼も己の行動を悔やむ暇すらなく体を両断!
あっという間に意識は薄れてくのでした……

篠崎の声で目を覚ます岸沼。
どうやら先ほどの惨死は幻覚か夢だったようです。
篠崎によれば岸沼は先ほどの亡霊と目を合わせた後自分で自分の首を物凄い力で絞め始め、動かなくなってしまったと言うではないですか。
ふと見れば宍戸先生から譲り受けたパワーストーンが砕けています。
実際パワーストーンが砕けると同時に岸沼の様子も落ち着いたのでそうで、この石が守ってくれたことは確かなようです。
後遺症のようなものも無いようで、2人は探索を続行することにするのでした。

今度見つけた音は中から音が聞こえる教室。
ですが扉は開かないうえ、すぐ傍にまたも白骨死体が転がっています。
とりあえず死体を調べる岸沼ですが、先ほどの死体と同じく頭蓋骨に大きな穴が開いていることがわかるくらいで、なんらかの手がかりのようなものはありません。
死体を見つつ考え込む岸沼の元に近付いて来る篠崎。
あまり近付くなと注意する岸沼ですが、篠崎は
画像

異常すぎる形相を浮かべています!
更に奇妙なうめき声を上げつつ駆け出す篠崎。
岸沼はあわてて追いかけ、行き止まりになったところでようやく追いつきます。
ですが篠崎の様子はおかしいままで、
画像

わけのわからない言葉を叫ぶばかり。
岸沼が呼びかけながら体を揺り動かすと篠崎はすぐに正気を取り戻したのですが、間髪いれずに姿を現す先ほどの亡霊!
恐怖は矢継ぎ早に襲い掛かってくるのです!!

更にこの後、生前霊能力者だったらしい幽霊、冴之木が登場。
この学校の霊を成仏させたいと協力を申し出るのですが、単純な協力者と言うわけではなく裏がある様子。
彼女の登場は主人公達にとって必ずしもプラスではないようで、悲劇を招く原因ともなっています。
はぐれていたクラスメイトの鈴本の発見や、この学校の亡霊たちを生み出すもととなったらしい事件とその犯人も明かされ、物語は着々と動き始めています!
果たして何人がこの呪われし学校から脱出できるのでしょうか?
あるいは誰も出ることなど出来ないのでしょうか……?
数々の謎と惨劇の幕は開いたばかりのようです!!

前巻より一層恐怖描写の増えた「コープスパーティー Blood Covered」第3巻は好評発売中です!
10年夏には原作のPSP版が発売されるそうで、ますます盛り上がること必至!
ホラー好きならば見逃す手はありませんよ!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


コープスパーティー BloodCovered 3 (ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス
祁答院 慎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る