画像

本日紹介いたしますのはこちら、「ヤンデレ彼女」第2巻です。
スクウェア・エニックスさんのガンガンコミックスJOKERより刊行、ガンガンJOKERとガンガンオンラインにて同時連載されています。

作者は忍先生。
本作第1巻は09年8月23日の記事にて紹介させていただいております。
お時間などございましたらご覧くださいませ。

さて、08年6月の初出から1年以上たって刊行された第1巻からわずか4ヶ月で発売された第2巻。
かと言って内容が薄いわけではなく、大変であろうダブル連載の賜物だけあって面白さはよりパワーアップしています!

相変わらずメインは田中とレイナの噛みあわないような噛みあっているようなどたばたラブコメ劇です。
それに加えて今回は新キャラも多数登場!
ただでさえにぎやか過ぎるこの作品がよりにぎやかになっています!

まさかのオカルト要素担当、幽霊の黒子(仮)、
画像

黒星学園という学校の番長でレイナたちと敵対することになるもののなんだかかわいらしいナナミ
画像

などの女子の多い本作に更なる華(?)を添える女性キャラも十分魅力的なのですが、やはり今回一番重要と思われる新キャラは新しい担任教諭、紅一郎でしょう!
画像

常にしかめっ面で授業はその日の分を一気に黒板に書いて写させるだけ、しかも担任になると言うのに自己紹介は名前と担当教科を告げるだけ……と、あからさまにとっつきにくい彼ですが、実はなんとレイナの父親!
しかも不機嫌そうな顔つきは生まれ持ってのもので、独特の授業形態や自己紹介はは対人恐怖症ゆえの苦肉の策……という徹底的なシャイボーイだったのです!
そんな気難しい彼ですが、田中には心を開きます。
授業中目が合っても怖がったりせず、目線をそらさなかったからいい人、と認識したのだそうです。
見詰め合った時間、実に10分……!
見る方も見る方ですが、目をそらさない田中もよっぽどと言わざるを得ませんね!!!
そんなわけで波長が合ったのか、紅一郎が家族意外の数少ない打ち解けられる人間となった田中。
これならもしかして勢いで二人が付き合っていることを明かしても大丈夫なのでは……?とやんわりと探りを入れるのですが
画像

もし彼氏がいたら、という段階でアイキャンフライしそうになるパパ。
なかなか上手くはいかないようです!

ともかく授業をしやすいように先生はいい人だよ、とクラスメイト達にあらかじめフォローする田中。
紅一郎はその間に自分が授業しやすい環境を作るために生徒達への要望などをまとめることになりました。
田中の説得もあり本当はいい人なのかとも思い始めるクラスの面々ですが、考えに考え抜いた紅一郎の発言で
画像

全部ぶち壊しです!!

前述の2人や紅一郎のほかにも某ド○クエのカン○タっぽい武器屋の主や、常にガスマスクをした怪しげなケーキ屋の店長などの強烈なキャラがとにかく印象に残る第2巻。
ですが新キャラのパワーに頼るだけでなく、大きなイベントも用意されています。
学園ものには欠かせないプール、レイナの浴衣姿が披露されつつちょっといい話で終わる夏祭り、レイナが初めての体験するバイトなどなど盛りだくさん。
更に吉本と白鳥と言う脇キャラ同士が絡む珍しいエピソードも収録され、少なくないであろう吉本ファンも安心ですね!!

単行本描き下ろしも充実しており、キャラ紹介やカットなど多数収録!
さらにカバー下本体のパロディは今回なんとネットで大人気の孤独なアレがモチーフです!!

新キャラ続々登場の「ヤンデレ彼女」第2巻は好評発売中です!!
勿論田中とレイナのコミカルでほほえましいやり取りもたっぷり堪能できますよ!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


ヤンデレ彼女 2 (ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス


ユーザレビュー:
かわゆ…('・ω・` ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る