画像

本日紹介いたしますのはこちら、「ちゃんじ123(ひふみ)」第11巻です。
秋田書店さんのチャンピオンREDコミックスより刊行、チャンピオンREDにて連載されています。

作者は坂口いく、岩澤紫麗両先生。
本作の今までの紹介等は「ちぇんじ123」のテーマにてまとめさせていただいておりますので、そちらも宜しければご覧になってくださいませ。

さて、第10巻ではひふみたちがゼロとの融合を果たし、更に生まれたきっかけともなる衝撃の記憶を取り戻した素子。
しかしそのショッキングすぎる記憶に素子の心は耐え切れず、自分の存在をいずこかへと消してしまうのでした……

素子の存在が消え去ってしまっている現状、ひふみたちは協力して周囲に感づかれないように生活を続けていました。
小介川の協力もありちょっぴり周囲に違和感は感じさせてしまうものの、楽しい学園生活を送ります。
ですがひふみたちは本来の素子の人格はゼロであり、素子は人格をまとめる為のホストと言う存在にすぎずに完全消滅してしまったのではないか……と考え始めます。
ですがそれを聞いた小介川は他人格ももともと本人の持っていた要素のひとつだから完全に消滅することなどないはずだと訴えかけます。
単なる希望に過ぎない訴えかけですが、
画像

その言葉を聞いたひふみたちに何か閃くものがあった様子。
閃いた考えを神無弥に相談すると、やってみる価値はあると言う答えとともにそれがひふみたちの「最後の闘いになる」可能性も示したのでした!

その第一歩としてひふみたちが取った行動とは作中屈指の実力を持つ日野とギンガとの闘いに挑むこと。
しかも2人同時に、です!
画像

2VS1(ひふみたちは3人という見方も出来ますが)という変則的で厳しい闘いを自らに課したひふみたち。
いまだその目論見の全体像は見えませんが、厳しい闘いの末にその目的は達成されるのでしょう!
早速戦いは始まるのですが、まさかのひふみたち……いや、ひびき一人の圧勝に終わるのです!!!
関節技から逃げるために自らの方をはずすと言う負傷は負うものの、日野とギンガという近場で戦える最強タッグでもなんなく倒してしまったひふみたち。
そこで次に考えた方法はより強い猛者たちが集まっているはずの場所……代々忍者と呼ばれる特殊な人物が暮らす隠れ里であり、素子の母の故郷である「添の里」に行くことでした!

素子が戻るまでしないと言う約束を破ってまでしてきた突然のキスと
画像

待っていろ、という置手紙を残して突然その姿を消してしまったひふみたち。
残された小介川は驚き、何故何の相談もなしに姿を消したのかと涙します。
とにかく手がかりを掴もうと神無弥に相談する小介川。
神無弥はひふみの目的を知ってはいるものの、多重人格治療のセラピストとして接しているからには守秘義務があると教えてはくれません。
が、そこはザ・イケメンの神無弥。
治療事案に関わる直接的な答えは出来ないが、それに直接関わらない事や勝手な予測ならば教えられると小介川にヒント……というか自身が予想した行き先、ひふみの実際の行き先そのものずばりを与えてくれるのでした!

京都にあるという添の里に向かう決心をつけた小介川。
偶然その時期に母も旅行の計画があり、ギンガはひふみたちの力になろうと日野とともにパワーアップ合宿に出ることにしていたため、あっさり一人旅を認められました。
いつか素子と行こうとしていたリッチなデートのためにこつこつ溜めたバイト代を全額持ち、深夜バスで一路京都へ向かいます!!

あっさり京都には着きそうですが、京都についた後どうなるかわからないわけで、軍資金はまだ9万円もあるものの身長に使おうと誓う小介川。
リスク回避に財布には5000円ばかりしか入れず、残りは封筒に戻してバッグに入れておきました。
目が覚めれば京都……ということでうとうとしていた小介川ですが、隣のおじさんに30分のトイレ休憩だけど行かなくても大丈夫かと起こされます。
あわてて財布だけ持ってトイレに駆け込み、ついでにささっと小腹を満たし、起こしてくれた隣のおじさんにお礼のお茶を買ってバスに戻りました。
ですがまだ時間はあるはずなのにバスがないではないですが!
バスのあった場所には小介川のバッグがうち捨てられており……入れてあったバイト代だけが抜き取られていたのです……
画像


突然ほとんど全ての金を失い、サービスエリアに1人置き去りにされてしまった小介川。
金も無く、家にも連絡できず、未成年の一人旅と言う現状を考えると素直に警察にも知らせづらい八方塞状態!
このまま京都にたどり着けるのか、そして京都に行けたとしてもわずかしかないお金でひふみたちを見つけるまで生活できるのか?
小介川のピンチが続きます!
更にひふみたちの考えた目的に、よりパワーアップを遂げる日野とギンガの動向、そして京都にやってきたとある重要人物……
今巻も前巻に引き続いて気になる要素が満載!
しっかりお色気要素も収録し、ファンサービスも忘れていません!
画像

大・丈・夫!RED連載の単行本だよ!!


異常にいいやつっぷリを発揮する小介川の奮闘が収録された「ちぇんじ123」第11巻は好評発売中です!
クライマックスもいよいよ近づいてきている今こそ読み始めるにぴったりかもしれませんよ!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


ちぇんじ123 11 (チャンピオンREDコミックス)
秋田書店
坂口 いく

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る