画像

本日紹介いたしますのはこちら、「コープスパーティー Blood Covered」第2巻です。
スクウェア・エニックスさんのガンガンコミックスJOKERより刊行、ガンガンJOKERにて連載中です。

作者は祁答院慎、篠宮トシミ両先生。
前巻の紹介は09年4月23日の記事にて紹介していますので、そちらもよろしければご覧ください。

第1巻ではいつまでも友達でいられるというおまじないをした直後、奇妙な学校に飛ばされてしまった主人公達。
目を覚ますと直美は世以子と二人きりになっており、そのうえ次々と奇怪な現象が襲い掛かってきたのです……

足を痛め、無惨な死体を見て気分を悪くした直美を気遣い、世以子は目に留まった保健室へと向かいました。
そこにあった包帯と板で直美の足に応急処置を施し、とりあえずそのまま一休みすることに。
ひと時の安らぎのときを過ごしていた二人ですが、突然静寂を切り裂く悲鳴が聞こえてきました。
どうやら最年少の由香の声であると、世以子は直美を置いてひとり様子を見に駆け出します。
取り残された直美は足も何とかなりそうだと考え、自分も探しにいこうとするのですが
画像

突然電気が消え、不可思議な現象がおこり始めたのです!
衝立越しに人影が見えたかと思えばそこには誰もおらず、ひとりでに動いている鉛筆。
それを見た瞬間直美は頭痛を感じ、その直後には
画像

亡霊が姿を現し、直美に襲い掛かったのです!!

とっさの機転で何とかその場を離れることに成功した直美。
そこに世以子が戻り、大丈夫かと声をかけてきました。
自分が窮地に立っていたにもかかわらず、それを知らずにどこかへいってしまっていた世以子。
そんな世以子に、直美は今まで感じていた恐怖から来るやり場のない思いを思わずぶつけてしまったのです!

こんな状況だからこそ明るく振舞っていた世以子ですが、そんな思いをうすうす感づいてはいながら一度噴き出た思いを止める事はできずに罵声を浴びせかけ続けてしまう直美。
とうとう世以子は耐え切れずにその場を泣きながら駆け出してしまうのでした。

世以子は1人学校を徘徊。
ひどい言葉を浴びせかけられたばかりだというのに、自分が直美を1人にしてしまったせいで怖い目にあわせてしまったことを後悔して涙を流すのでした。
その時世以子は誰かの呼び声を聞き、そちらに向かって歩き出したのです。

一方の直美はやはり1人でいることに恐怖し、世以子を探し走っていました。
トイレから物音がすることに気づき、世以子であろうと中に入る直美。
するとやはり中に世以子はいました!
画像

首をつられた状態で……!
まだ息があり、もがき苦しんでいる世以子。
直美は世以子を助けようと、足場になるものを探しまわるのですが……

場面は変わり、「1-A」と書かれた教室。
そこには良樹、あゆみ、宍戸先生の3人がいました。
具合の悪いあゆみを良樹に見させ、宍戸先生は1人周囲の様子を見にいくことに。
ですがそこにもやはり怨霊の魔の手が伸びたのです……
画像


ついに主人公達に直接危害を加え始めた霊たち。
世以子、そして宍戸先生と絶体絶命のピンチに追いやられてしまいます。
友人との固いはずだった絆がほんのわずかな綻びを見せ、それが招いてしまった悲劇……
誰が助かり、誰が生き延びるのか……という最大の肝のみならず、そういった今後の各人の心の動きは特に注視すべき点となるのではないでしょうか!
また、今巻の最後ではなにやら怪しげな新展開がはじまり、謎はますます深まるばかり!
更に先が楽しみになりましたね!!


単行本描き下ろしの漫画が5P収録され、登場人物紹介や両先生のコメントなども収録しておまけ要素も充実!
おまけ漫画はちょっといい話的な過去のエピソードを描写したもので、本編の凄惨さがより引き立ちます!
ひどい、ひどいよ篠宮先生!もっとやってください!!!

人気同人ゲームのコミック版、「コープスパーティー Blood Covered」第2巻は好評発売中です!!
いよいよ始まった惨劇に震える時がきましたよ!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


コープスパーティー BloodCovered 2 (ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス
祁答院 慎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ