画像

本日紹介いたしますのはこちら、「あいは呪いの日本人形」です。
スクウェアエニックスさんのガンガンコミックスONLINEより刊行されました。

作者は水兵きき先生。
水兵先生は03年にガンガンパワードでデビューし、その後同誌で連続掲載された「みかにハラスメント」が主にネットを中心にブレイク。
そのいろんな意味で限界ギリギリな作品で話題をさらいました。
現在は月刊少年ライバルで「葵さまがイかせてアゲル」を連載中です。

さて、本作は水兵先生の得意とするエロスなギャグ漫画になっています。
ちなみに原作者が付いている作品で、ぱーと先生が原作なんだそうですが……
正直調べてもサッパリ経歴やらがわかりません!
誰なんですかマジで!!

物語は主人公の少年、海洋コトブキが呪われた日本人形を譲り受けるところから始まります。
その名前のとおりコトブキは人形が大好きで、収集したり自ら作ったりしている程。
そんな事情も知らず呪いの日本人形、あいはいつもどおり髪を伸ばしたりラップ音を引き起こしたりして恐がらせてやろうと画策するのです。
……が、そんな怪異を引き起こそうとほくそえんでいる内にあいはあっという間に
画像

ひん剥かれます。
たまらずコトブキをぶっ飛ばすあいですが、コトブキは恐れるどころか動いて喋る人形に大感動!
それどころかあいは異様なまでに人形愛を発しているコトブキに逆に恐怖します!!
髪を伸ばして驚かそうとするものの、好きな髪形に変えられると喜ぶコトブキ。
ならばと地震を起こして驚かすあいですが、コトブキは飾ってあるフィギュアの心配をするばかり。
結局コトブキを恐がらすことは出来ず、お気に入りのフィギュアが棚から落下して崩壊して落胆させるだけの結果に終わりました。
予定外の結果にとまどうあいは仕方なく
画像

あなたのお人形になる宣言をすることに!
まあ譲り受けた今、すでにコトブキの所有する人形なんですけど!

さっそく着せ替えさせるコトブキ。
その人形に対する優しい取り扱いに今まで感じたことのない安らぎを覚えてしまうあい。
なんだかお互いが満足できる理想の組み合わせが出来上がったようです。
画像

……着せる服はアレなんですが……

というように、全7話で構成された表題作。
必死に恐がらせようとするあいと、まったく堪えずひたすらあいを愛で続けるコトブキの日常を面白おかしく、そしてエロスに書き綴っている作品です。
とにかくあいがいろいろと感じまくるのが各話恒例のイベントでして、こういったギリギリ萌え漫画にはもはやつきものの「くぱぁ」も勿論収録!!
画像

人形だからそこにはなんもないはずなんですけどね!!!
水兵先生の相変わらずの変態漫画ぶり(褒めてますよ!)になんだか安心すらしてしまいます!
それにしても全年齢漫画に「くぱぁ」がつきものとか……大丈夫なのか、日本……
いや、大丈夫ですから例の法案みたいなのはもう勘弁してくださいね!!

表題作のほか、ガンガンパワードに掲載されてきた読みきり作品が4本収録。
いずれも劣らぬエロスギャグなのですが、「ウシチチ!」というタイトルはちょっとストレートすぎるのではありますまいか!
内容も牛の神をあがめていた家系の為か、ドキドキすると胸が大きくなってしまう特異体質の少女が思う存分その体質を披露する……というストレートなもの。
画像

……実にストレート!
そんななか「妹(シスター)コマンド ゼロ」と言う読みきりはエロス描写が非常にひかえられた(全裸が1シーンありますが!)コメディで、水兵先生作品では逆に貴重となっています!

呪いの人形廃業をかけた(?)エロスコメディ、「あいは呪いの日本人形」は好評発売中です。
240P超の大ボリュームで詰め込まれた圧倒的なエロス描写は圧巻です!
―さぁ ふるえるがいい
とにかく、本屋さんに急ぎましょう!!


あいは呪いの日本人形 (ガンガンコミックスONLINE)
スクウェア・エニックス
水兵 きき

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ