画像

本日紹介いたしますのはこちら、「キン肉マン2世 究極の超人タッグ編」第18巻です。
集英社さんの週刊プレイボーイ・コミックスにて刊行、週刊プレイボーイにて連載されています。

作者はゆでたまご先生。
今までの紹介などは「キン肉マン」のテーマにてまとめておりますのでそちらもあわせてごらんくださいませ。

さて、第17巻ではウォーズマンが再びマンモスマンの餌食、「ウギャアキン肉マーン!」となってしまいました。
それだけでは終わらず、スグルに次の試合開始666秒後に死んでしまう魔の砂時計という呪いがかけられてしまいます。
正義超人たちに次々降りかかりまくる災厄に、どう立ち向かうと言うのでしょうか!

と言うわけで第18巻。
呪われた体といえど勝負は目前ということでいつもどおりトレーニングに励むマシンガンズですが、やはりスグルは呪いに蝕まれ息も絶え絶えになってしまいます。
解呪するためには世界に1人だけいるというスグルを愛するキーパーソンを見つけ抱擁させるしかないのですが、母も父も恋人もキーパーソンではありません。
そこで残されたスグルを愛する人物がマリでした。
原作ではいつの間にか出なくなっていたマリさんですが、一応ビビンバのことを考えて身を引いたことになっている彼女。
アニメ版ではスグルと結婚しているだけに確かに刺客は十分なのですが、そういった背景もあってスグルに会いに行く踏ん切りがつかないのでした。
命かかってるんだからそんなこと言ってる場合じゃないでしょマリしゃん!

その頃、悪行超人連中も真面目に特訓していらっしゃいました。
ネプ&マンモスのヘルエキスパンションズは「どうせ21世紀には姿を消すんだから引導を渡してやろうぜ!」みたいなこといってこの頃まだ普通に現役なはずの0系新幹線を練習台にしてぶっ壊しまくります。
画像

……新幹線好きにぶっ飛ばされますよ!!
更に偵察に来ていたミートから「宇宙超人大全」を奪い取り、その本に書いてある知識をマンモスマンに吸収させてしまいます!
画像

……鼻から!!すげえ能力持ってますね!!!!
知識を吸収し、心体共に完璧な超人となったマンモス!
ミートのおかげさまでより強大な敵となってしまったわけです!
ちなみに宇宙超人大全、「こいつはいい物が手に入った~っ」とほくそえんでいたネプですが、ちゃんとこの後ミートに返してあげてました。
いいヤツだな、ネプ……

時間超人はその時間を操る能力を利用したらしいバキもまっさおのリアルシャドーでマンタ・カオス組やマシンガンズを圧倒し、その自身を高めています。
ですがその時マンタたちは何故か突然海から現われた亡霊状態のプリンスカメハメとであい、短時間とは言えメキメキとその実力を挙げていたのです!

各々が各々の特訓を終え、いよいよやってきた試合当日。
選手控え室でいまだ呪いが解けず苦しんでいるスグルのもとにマリがやってきました!
ビビンバがスグルを救えるのはあなたしかいないと涙ながらに説得し、何とか連れてきたのです。
ですがビビンバはスグルとマリがいまだ惹かれあっていると察したのか、スグルとまりの二人だけを部屋に残して外に出た後号泣。
うーん、とにかく抱き合いさえすれば命がたすかるっぽいのに、マリといいビビンバといい凄い真剣に考えているんですなぁ。
確かに昔の恋人(ではないですけど)が抱き合ったり、婚約者を差し置いて抱き合ったりするのは面白くないとは思うんですが……命かかってるんだから割り切れよ!!とか思うから俺はリア充になれないんでしょうか!!

とにかく準決勝の組み合わせを決める抽選綱引きの場に全員が集合。
運命の準決勝が決定します!
無難なにマンタ・カオスVSヘルエキスパンションズ、マシンガンズVS時間といった組み合わせになるのかなーと思っていると……
画像

なんと正義超人同士、悪行超人同士の組み合わせになったではないですか!!
これは予想外&楽しみな組み合わせです!
流石ゆで先生、決めるところではしっかり決めてくれます!!
対正義超人のリアルシャドーしかしてない時間超人がちょっぴりまぬけになってしまいましたが!!

とうとう決定した準決勝の組み合わせ。
驚愕の親子対決が実現、これはもう楽しみで仕方ありません!
抽選綱引きの際感じたスグルの底知れぬ戦闘能力にマンタのやる気も燃え上がっているようで、お互い負けられないこの勝負は激闘になること間違い無しでしょう!
心配と言えばやはり呪いです。
いくらこまけぇことはいいんだよ!精神溢れるゆで先生といえど、あれだけ引っ張った呪いを戦いに何の影響ももたらさないまま無かったことにするなんてことはしないのではないでしょうか!
とにかく目の離せない一戦です!
また、もう一戦の時間VSネプ・マンモスも注目せざるをえません!
とにかく圧倒的な強さを見せ続けてきた両者の勝負だけにこれもまた熱いバトルになることは必死!
ただ、ネプチューンマンがなんだか電波を……いや、体調に問題があるのか
画像

嬉しすぎて血を吐いているところが勝負のカギとなりそうです。
これってネプはやっぱり正義側だったよフラグのような気がするんですが……どうなんでしょうか。
悪党が病気とか無理がたたってダウン、って言われてもあんまり盛り上がりませんから……
どちらにしろこっちも面白い展開になってくれることでしょう!

予想を裏切り期待を裏切らなかった「キン肉マン2世 究極の超人タッグ編」最新第18巻は好評発売中です!
最近1戦1戦が長すぎじゃね?と読むのを中断していた方はすぐに戻ってきていただきたい急展開を迎えています!
中断中の方も未読の方も、とにかく注目の親子対決が迫ってきた今、読むしかない!と言いきってしまいしょう!
さぁ、本屋さんにダッシュ!!