画像

本日紹介いたしますのはこちら、「どみなのド!」第1巻です。
秋田書店さんのチャンピオンREDコミックスにて刊行、チャンピオンREDにて連載中です。

作者は原作が雑破業(ざっぱ ごう)先生、作画が目黒三吉(めぐろ さんきち)先生。
雑破先生は93年に「ゆんゆん☆パラダイス」でデビュー。
OVA化もされたこちらの作品は漫画ではなくいわゆるエロライトノベルで、この後も数々のエロスな小説を生み出し続けました。
近年はアニメのシリーズ構成や、「ちょこッとSister」等の成人向けではない漫画原作も手がけており、精力的な活動をなさっております。
一方の目黒先生は成年向け漫画やエロゲーのキャラデザインなどを手がけた後、「低俗霊デイドリーム」の作画としてブレイク。
確かな実力を持つ上、出身が出身だけにエロスな描写には定評のある漫画家です。

さてこちらの作品、いわゆるハーレム物に当たります。
あまりパッとしない主人公が可愛い女の子に囲まれてキャッキャウフフする、そんなイメージのあるハーレム物ですが、本作もその王道は大体踏襲。
違うところと言えばキャッキャウフフではなく、大変痛い目に会わされる(主に下半身に)、と言うところでしょうか……

主人公の土江武は目立たない、と言うか空気的存在の高校生。
そんな彼がある日突然黒服の男達に拉致され、リムジンで連れ去られます。
着いた先は物凄いお屋敷。
そこで待ち受けていた少女、怒皆ひかりは高らかに「アンタは今日からわたしのモノになるのよ!」と宣言するではないですか!

武は家庭の事情もあり、なかば強制的にあかりの許婚として屋敷に住むことになります。
落ち込む武にひかりはやさしく
画像

声をかけました。……やさしく!
わけもわからないまま驚き戸惑っていると、あかりは怒って部屋を出て行ってしまいます。
後で明かされるのですが、この怒皆家の家風のようなもので「足を舐める」というのは「ほっぺにチュ」位の親愛の表現なんだそうで。
そんな事情も知らない武は乙女の心を傷つけてしまったわけです。
……知らないで舐めたら本物ですけどね!!!
とにかく新しい生活が始まるわけですが、メイドさんなんかも登場してウホッ!いよいよ本格ハーレム漫画になるの!?と思ったのもつかの間
画像

こんなメイドさんです。
ひかりの許婚と言うことは怒皆家の子孫を残す身、無駄打ち(要するに自家発電ですな)したらこうするよ、と教えてくださっている様です。
こりゃまんじりとも出来ませんな!

ひかりといいメイドといい、何かと攻撃的で説明の足らないこの屋敷。
ご安心下さい、武の味方をしてくれる存在も登場します。
ひかりの妹あかりがそうなのですが、家のことを教えてくれたりもする反面、油断をすると
画像

こんな発言をする始末。
……この家にはSしか居ないのか……
いや、そもそもこれって伏字無しで少年誌に載せていいものなんでしょうか。
さすがだ!さすがとしか言いようが無い!
少年誌の限界をはるか遠くにぶっちぎる、秋田書店の赤い核実験場チャンピオンREDの本領発揮だぜええええ!!
他にもこういった漫画にありがちな「転んだ拍子にキス」というお約束もあるのですが、(ボッコボコにされた後)当然周囲に茶化されるわけです。
画像

こんな風に。
うおおい!ストレートにも程があるだろぉおお!
しかもあかりさんその顔は美少女キャラとしてどうかと思います!

えー、ともかくその後もひかりのわがままで武が女子高に転校することになったり、そこで眼鏡っ娘におしっこ引っ掛けちゃったり、ひかりとライバルのお嬢様のテニス対決が行われ、どちらかに点数が入るたび武の股間に電流が走る仕掛けをつけられたりと様々な普通のハーレム物にあるまじき、そしてチャンピオンREDとしては正しいイベントが次々に発生。
乳首権の発行こそ控えめですが、そんなものなど関係ない凄まじい少年誌の限界仏契振りを見せてくれますよ!!

女性キャラの殆どがSの新感覚ハーレム漫画、「どみなのド!」第1巻は好評発売中です!
Mの男性諸君なら迷わず購入!
そうでなくとも少年誌の新たな時空を垣間見れる(気がする)この作品、一見の価値アリと言えるのではないでしょうか!
多分一般の書店さんでは入荷数は少ないと思われますので、取り急ぎ入手すべし!
さぁ、本屋さんにダッシュです!!

……表紙……エマニエル夫人……?