本日紹介いたしますのはこちら、「邪眼は月輪に飛ぶ」です。
小学館さんのビッグコミックスにて刊行されています。

作者は藤田和日郎先生。
藤田先生の紹介や「月光条例」の紹介は9月18日の記事にありますのでよろしければご参照くださいませ。

さて、こちらの作品は藤田先生初の短期集中連載作品です。
ジャンルはいわゆる妖怪退治モノでしょうか。
見るだけで相手をしに至らしめると言う恐怖の梟、ミネルヴァによって日本は数百万の死者を出してしまいます。
それを捕らえようとやってきたアメリカからの使者は13年前ミネルバを撃ち落した猟師、ウヘイを尋ねました。
彼は世間のことなどどうでもいいと一度は使者の助力要請を断りますが、最終的にはしぶしぶ引き受けることになります。
米軍や腕利きのスナイパー達が束になっても歯が立たないミネルヴァに、単なる猟師であるウヘイはどう挑もうと言うのでしょうか。
日本の、あるいは世界の命運をかけた猟師と梟の対決が始まります……

とまぁそんなお話です。
藤田先生の熱い魂のこもった壮絶な迫力溢れる絵柄はそれだけでも圧巻です!
そして勿論単なるアクション漫画であるわけが無く、大きなテーマとして家族愛を取り扱っており、深いドラマ性をも持ち合わせております。
ミネルヴァのもたらす避けようの無い恐怖感、大都会で繰り広げられる迫力満点のアクションシーン、その思いに思わず胸が熱くなる家族愛、そして圧巻の決着シーンなどの見所はまさに満載ですよ!
単行本一冊に藤田先生の様々なエッセンスがギュッと詰め込まれた至高の一品と言えるのではないでしょうか!

藤田先生初の一冊完結ストーリー漫画、「邪眼は月輪に飛ぶ」は全国書店にて好評発売中です。
特筆モノの完成度を誇るこの一冊、漫画好きなら読まずに死ねませんよ!
さぁ、今すぐ本屋さんにダッシュです!!

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)
小学館
藤田 和日郎

ユーザレビュー:
購入をお勧めします作 ...
「老人と海」よかスゴ ...
圧倒されるフクロウの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ