本日紹介するのはこちら、「忍空 SECOND STAGE(セカンドステージ) 干支忍編」です。
集英社さんのジャンプコミックスにて刊行されています。

作者は桐山光侍先生。
言わずと知れた大ヒット作、「忍空」を生み出した漫画家です。
ヤングマガジンでデビューし、サンデーで初連載、そしてジャンプで大ブレイクという数奇な道をたどってきた桐山先生。
色々あって漫画業から10年ほど離れておりましたが、2005年にめでたく復帰。
その復帰作がこの作品なのです。

さてこちらの作品は、以前中断されていた「忍空」の続きとなっています。
当時の「忍空」は戦乱の世を沈める為、風助たちが忍空を統べる麗朱(れいしゅ)のもとに向かうという話でした。
その旅先で様々な悪漢達と戦い、そして12の忍空隊ぼそれぞれの頂点にたつ干支忍達に出会います。
干支忍たちが麗朱の元に集うとき、戦乱の世を終わらせる為の戦いが始まる……
というわけで、こちらの「SECOND STAGE」では仲間を集める為に奔走……いや、のんびり旅をする風助たちが描かれています。
謎に包まれていた未登場の干支忍たちが続々と登場し、懐かしい面々もどんどん登場するさまは当時の忍空ファンをワクワクさせてくれること必死です!
そのうえ「忍空」では忍空VS忍空や忍空VS武装した人間が主なバトルの顔合わせでしたが、こちらの「SECOND STAGE」では忍空ではない不可思議ない能力を持った相手とのバトルが繰り広げられています。
得体の知れない能力を持つ刺客に流石の風助も幾度となく苦戦を強いられ、窮地に追いやられて……

そんなこんなで以前の「忍空」そのままのムードを楽しめる「忍空 SECOND STAGE 干支忍編」は現在5巻まで刊行されています。
「忍空」を超える激しいバトルとドラマは往年のファンは勿論のこと、昔の忍空を知らない方でも面白いはず!
色あせないレジェンド作品の新たな一歩をあなたも体験してみませんか?
さぁ、今すぐ本屋さんにダッシュだ!!

忍空-SECOND STAGE-干支忍編 1 (1) (ジャンプコミックス)
集英社
桐山 光侍

ユーザレビュー:
頑張れ。久々の復活は ...
だめでした…私、忍空 ...
がんばれ!こーじぴょ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ