本日紹介いたしますはこちら、「MOMOTAROH VS 真島零 不死の女神」です。
宙出版さんのMISSY COMICSにて刊行されております。

作者はもちろんにわのまこと先生。
ジャンプで人気を誇った「THE MOMOTAROH」や「真島クンすっとばす!!」などを連載してジャンプ黄金期を支え、現在では「デルトラクエスト」のコミック版を執筆されているベテラン漫画家です。

さてこちら、先程も紹介した「THE MOMOTAROH」と「真島クンすっとばす!!」がコラボレーションし、夢の顔合わせが実現しているファン待望の作品となっております。
連載、というか出所は少々特殊で、もともとは本人の出している同人誌として出版されていたものでした。
未完のままだったそれがコンビニなどに置かれている廉価版コミックス「真島クンすっとばす!!」などに連載のような形で掲載され、それがまとめられて単行本になりました。
その後は完全書き下ろしを収録したものをコミックスとして出版する形になったようです。

ストーリー展開は衝撃的の一言!
突如現れた謎の女性、西王母(せいおうぼ)によってかつての仲間だった者たちが続々と操られていきます。
戸惑うモモタロウたちですが、そんなさなかかつて死闘を繰り広げたシュテンドルフが化け物に化身させられたうえ、モモタロウの弟分的存在であった三郎太の命が奪われてしまいます!
シュテンドルフを助け、三郎太を助けたければ真島の命を奪えという要求を突きつけられるモモタロウ。
しかし真島側も仲間が重傷を負わされ、モモタロウの命を奪わなければ仲間達の命は無いという事実を突きつけられます。
どちらの陣営も絶対に負けられない戦いがついに開始されてしまいました……

とまぁザックリいいますとこんな感じ。
ですがとにかくファンにはたまらないカードが目白押しです。
影幻VS内藤、七尺兄弟VSキム兄弟などの作品の枠を超えたドリームカードはもちろん、ブラックモモタロウVSキンタロウやモモタロウ・キンタロウ・まりん組VS三郎太・牛バカ・ベンケー組などの原作中には無かった顔合わせも満載!
そのうえストライクスリーと雷車の同時炸裂なんかも見られてファンには感涙どころか体中のありとあらゆる体液が流れ出るほどの興奮を覚えます!

連載当時モモタロウに笑い、真島クンに白熱したファンの方なら手に汗握ること必至!!
その特殊な刊行ペースゆえ次巻はいつ刊行されるかわかりませんが、盛り上がりに盛り上がっている展開を更に盛り上げてくれそうな第3巻の準備を迎える為にも是非今にも読んでいただきたい!
すこしマイナー気味な出版社さん(ヨリが跳ぶ 始動編 とかと同じ宙出版さん)なことと、第2巻が出たのが2月頃と古い為店頭には置かれていない可能性が高いかと思います。
なので本屋さんに注文するのが吉!!
さぁ!今すぐ本屋さんに行って注文だ!!!


MOMOTAROH VS真島零-不死の女神 1 (1) (ミッシィコミックス)
宙出版
にわの まこと

ユーザレビュー:
モモタロウしか知らな ...
期待には応えてくれな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



あ、ちなみに「THE MOMOTAROH Part2」は無かったことになってる(もしくはこの後の出来事か?)のでそちらを未読の方もご安心を……