本日紹介いたしますはこちら、「GAMBLE FISH(ギャンブル フィッシュ)」第8巻です。
秋田書店さんのチャンピオンコミックスにて刊行中、週刊少年チャンピオンで好評連載中!

原作、作画の両先生の紹介やあらすじ、見所等は8月15日の日記で触れておりますのでそちらをご参照くださいませ。

さて前巻、アメリカの大富豪の一人娘であるエミリー・ドーンに気に入られたトム。
ですが阿鼻谷の卑劣な策略によってエミリーはトムを詐欺師と思い込み、激しい憎悪の感情を抱かされてしまいます。
ドーン家の名を汚されたと考えたエミリーはそれを雪ぐためトムの得意とする賭け事で完全に打ち負かすことを決意します。
その掛け金はなんと100万ドル。
勝負の手段は相手に捕まえられずに決められたポイントに旗を立てる言うサバイバルゲーム、「ビクトリー・フラッグ」。
助っ人アリの7VS7の団体戦です。
トムは財力を持って強力なチームをそろえてくるであろうエミリーに対抗し、出来る限り強力なメンバーを集めることに成功しました。
まずいつもトムを支えてくれている月夜野と菜摘。
激しい死闘を繰り広げた阿鼻谷ゼミの宵鮫と蛭子。
そしてトムを表面上では嫌っているものの気になって仕方が無い様子の美華。
最後にみんなのアイドル、五木島たんです!
まさしくドリームチームで挑むトム。
圧倒的な財力と後ろ盾を持つエミリーに勝利することが出来るのでしょうか?

というところでこの第8巻に続きます。
さっそくビクトリー・フラッグがはじめられます。
フラッグを立てる位置にたどりつくにはおよそ3時間かかります。
相手は30分後にスタート。
それまでに出来るだけ近づかなければならないのですが……
30分たって現れたエミリーの助っ人とはなんとアメリカ陸軍特殊作戦部隊SOF、通称「グリーンベレー」だったのです!!
相手はプロ中のプロ。
あっさりと捕まってしまうトムたち……ですが、なんとその捕まったトムたちは全員がまったくの別人、替え玉だったのです!
トムは手練が来ることを予測し、第一歩からすでに罠を仕掛けていたのです!
さあ仕切り直しです。
トムのトリックと知識はプロの裏をかき、勝利をおさめることができるのでしょうか!
注目のサバイバルが始まります!!

しかしそんな中「獅子堂の森の天狗」と呼ばれる謎の存在が現れ、襲い掛かってきます。
その凶刃は敵味方問わず襲い掛かって来ます。
グリーンベレー、天狗、そして復讐の炎を燃やすエミリー。
敵に囲まれ、絶対的な危機に陥ってしまったトム。
一体どうなってしまうのでしょうか!?

という緊迫の展開が続き、思わず手に汗を握ってしまう第8巻ですが、ストーリー以外の様々な見所が各所にあります。
相変わらず金に汚く、どんな状況でも金を要求するプリチーな五木島たんをはじめ、雪原の中ボンテージ姿になってドン・フライにクリソツな軍人にフェロモン(漢字で書くと蛭子汁)を武器として肉弾戦を挑む蛭子さん、負けじとキン肉バスターを仕掛けるドン・フライ似の軍人、やっぱりかませ感が拭えない月夜野さんのサービスシーンなどなど全編に渡ってふんだんです。
なんだかすっかりネタ+サバイバルバトル漫画と化している感のある第8巻ですが……
大丈夫!ちゃんと面白いですよ!!
美華さんもすっかりデレ期に入り始めたようで、流行のツンデレ要素も取り入れてお徳!!

この第8巻の最後に更なる絶体絶命のピンチに追い込まれるトム!
ますます今後の展開が気になってしまいます!
手に汗握る展開を見逃せない「GAMBLE FISH」最新第8巻は大好評発売中!
表紙は一周して獅子堂の薔薇、美華さんの麗しの姿が目印です!
さぁ今すぐ本屋さんに急ぎましょう!旗を立てるつもりで!!


GAMBLE FISH 8 (8) (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
青山 広美

ユーザレビュー:
コレまでと違う戦いこ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



うお、amazonの作者欄、青山先生だけかよ!!
原作・青山広美 作画・山根和俊
だと言うことをしっかり書いていただきたいモンですよ!
……山根先生も結構知られている漫画家のはずなのに……