ts0
本日紹介いたしますのはこちら、「血まみれスケバンチェーンソー」第6巻です。
作者は三家本礼先生。
エンターブレインさんのビームコミックスより刊行、コミックビームにて連載されています。

さて、ステッカーを張ったものを粛清するガーディアンズと戦っているギーコですが、やっぱりそのボスはネロでした。
ギーコはナグルシファー、機械工作部の二人、復活の爆谷とともにガーディアンズのアジトに乗り込むのですが!?

ギーコが因縁深いネメシスと戦い、ナグルシファーが驚きの能力をもつゾンビ、エレクトリック・レッドと戦っているその頃のこと。
機械工作部の部長と水島も頑張っておりました。
ts1
部長がゾンビを寄せ付ける薬を体にぬって多数のゾンビをひきつけ、そのゾンビどもを水島が狙撃する。
抜群のコンビネーションでゾンビたちを次々に倒すことに成功しているのです。
かなりいい感じにゾンビの数を削り、一段落。
とりあえずそのゾンビひきつけ薬を拭い取り、今度はギーコたちと合流することにします。
ところで、ギーコたちはここに来る前に動画サイトでネロを挑発する動画を公開していました。
どうもその動画を機械工作部のOB達がみたようで、後輩を守ってやろう、と意気込んで助太刀に来てくれた様子。
彼らはネットでその決死行の様子を実況していたのですが、「ネロの森に到着なう」という書き込みの15分後の更新で「助けて!!」と書いてありまして。
で、二人のいる高台の、下のほうで猛烈に燃えている車があるのですが……どうやらそれが彼らっぽいですね!
ts2
助けに行くべきかな?と一応確認する部長ですが、あれだけ車が燃え盛っていれば手遅れなのは間違いなさそう。
さらに冷たい言い方ですが、到着して早々ああなるようでは、合流したところで足手まといにしかなりません。
二人は彼らをスルーし、自身の作戦を進めるのです。

そのすこし前。
炎上している車がまだ快調に走っていたときの車内は、盛り上がりに盛り上がっておりました。
我々の目的はひとつ、機械工作部の現部長とその右腕、水島を手助けすること!!
この二人はまだ中学生(!)にもかかわらず、寝ろ匹いる恐るべき改造死体どもに戦いを挑んだ!
OBであるわれわれがぼさっとしてて許されるのか!?
いや、そんなわけにはいかない!!
と、8人ほどが武装して乗り込んだ車内では声高に叫んでいたのです。
ところがそんな勇ましい宣言も言い終わるかどうかのタイミングで中断されてしまいました。
失踪する車に猛然と突っ込んでくるゾンビ1匹!
ts3
その両手が回転する二本爪になっているそのゾンビ、おもいっきり車にぶつかり、そのまま運転手の頭をカチ割ってしまったのです!!
いきなりやってきた窮地に、パニックを起こすOBたち。
そんな中、一人冷静な男がいました。
「ストライカー」と呼ばれているその男、あのゾンビは放っておけと叫び、車から早々に飛び降りてしまいました!
どっちにしろ車は横転するし、何よりあのゾンビは自爆するから、と言うストライカー。
その根拠がわからずに車から降りることをためらう他のOBですが、ストライカーには絶対の自信があるようです。
自爆するのでなければ、もっと大勢で来るはずだ。
……その予想は間違っていませんでした。
ts4
程なくそのゾンビは爆発し……あの車が大炎上する惨状となってしまうのです。

不幸中の幸いといいましょうか、何人かはその車から逃げ出すことが出来ました。
ですが何人かが逃げ出したことも、ネロはわかっています。
それでもなぜかネロは皆殺しを命令しません。
ネロはある企みをしていたのです。
作り出したまったく新しいタイプの戦闘員。
その性能をテストしよう、と!

その新しいタイプの戦闘員の名は、斉藤ぱら。
もともとネロのクラスメイトでしたが、引きこもっていて登校してきたことは一度もありませんでした。
その原因のひとつなのでしょうか、彼女は幼い頃養父に熱湯をかけられ、顔面を火傷してしまっていまして。
某スケキヨ風マスクをかぶって生活していました。
ネロが彼女にその過去を聞いたのは、彼女を他のクラスメイトと同じように改造死体にしようと家にのりこんだときのことでした。
数多くの生徒を改造死体にしたネロですが、後にも先にも斉藤だけ。
ts5
自分から「仲間になりたい」と言いだしたのは……!!

斉藤は自分の体を嫌っていました。
そこでネロは彼女の意志を尊重し、脳だけを取り出して後は捨て去ってしまったのです!
脳だけでどう戦うと言うのか?何もできないのではないか?
そう考えるのも当たり前のことですが、ネロはこともなげに言うのです。
借りればいいのよ、借りれば。
誰でも言い、適当な奴のを。
奪うための機能は備わっている。
斉藤ぱらは……ぱらさいとうは、他人の体に寄生して乗っ取るのです!!

OBの一人の体を乗っ取って見せた斉藤。
その体で他のOBに襲い掛かるのですが、そこに駆けつけたストライカーに首を切断されてしまいました!!
只者ではない雰囲気を見せるストライカーですが、あまりに早く仲間が減りすぎたから帰らせてもらう、と冷静にその場を去ろうとしたのが間違いでした。
クビがなくなっても斉藤inOBは自在に動くことができ……背後から羽交い絞めにされ、その体を乗っ取られてしまったのです!!
ts6
強力なボディを手に入れた斉藤!!
その実力で、ギーコたちを真っ向から倒して見せるのか!?
あるいは、誰かの体を……?
新たな刺客が、その牙をむくのです!!

というわけで、第2次ネロ戦も盛り上がってきた本作。
新たな脅威、斉藤の魔の手が降りかかるのは誰なのか?
今までにないタイプの敵を前に、再び血まみれバトルが繰り広げられることになるのです!!
そしてVSネロを間近に控える最終決戦の舞台へと進んで行きます!!
勝つのはギーコかネロか?
普通は死なないだろうと言うキャラでもあっさり殺してのけることのある三家本先生だけに、誰が犠牲になってしまうのかも気になるところ!
今回も血まみれバトルと脱力ギャグを織り交ぜた三家本先生ワールドが堪能できますよ!!

迫り来る新たなゾンビ、「血まみれスケバンチェーンソー」第6巻は全国書店にて発売中です!!
今巻も変わらぬ三家本先生節が詰め込まれた本作。
第2次ネロ戦、今巻も、そしてこれからも盛り上がっていきそうですよ!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!