kd0
本日紹介いたしますのはこちら、「かみさまドロップ」第2巻です。
作者はみなもと悠先生。
秋田書店さんの少年チャンピオンコミックスより刊行、月刊少年チャンピオンにて連載されています。

さて、生まれてからずっと不幸に見舞われ続けてきた少年、あすなろのもとに神様だと言うエルがやってきました。
エルは人間を滅ぼす的な過激な発言をしていたのですが、もっと上の神様によってその行為をとがめられ、神としての力を失った状態で神の何たるかを学ぶためにあすなろとともに暮らすことになってしまいます。
そこでエルは、あすなろの望みをかなえれば神に戻れるかもしれないと考え、彼の片思いの相手であるバンビとの中を取り持とうと考えました。
意外にバンビにも脈ありな感じだったのですが、次第にエル自身があすなろに惹かれていってしまい……?

エルは文字通りその身ひとつで地上に降りてきました。
そのために彼女の服というものがなく今まではあすなろのお姉さんの服を借りていたのです。
ですがあすなろのお姉さんの服はなんだか知りませんが大胆な感じのものばかりでいろいろ困ってしまいまして……
二人でエルのお洋服を買いに行くことになりました。
ところがそこで偶然バンビとバッタリ。
エルが洋服を選んでいる間にバンビと二人きりになって、いい感じになって行くのです!
しかし大胆な服を着ていたこともあってエルが数名の男に絡まれてしまいまして。
チャンスをふいにして、あすなろはバンビと別れてエルを助けに向かっていったのでした。

別れ際にバンビは、あすなろがエルと一緒に買い物に来ていたことを知り、口にこそ出さなかったものの寂しそうな表情を浮かべて去っていきました。
その時にあすなろは誤解されたならそれを解けばいいだけだ、と考えていたのですが……
翌日の学校で、バンビはいつもの笑顔で会釈してくれまして。
あすなろは大丈夫みたいだと安心し、それどころか機能は楽しかったよ的なアイコンタクトか?確実に距離が縮まってるんじゃないか?と浮かれるのです。
ところがそんな矢先、ショッキングな出来事が起こってしまいます。
バンビが、ちょっと変わり者ではあるもののイケメンでバスケ部のエース、というハイスペックな人物に告白されたのです!!
しかもバンビ、意外な事に彼を放課後呼び出したではないですか!!
たまたまその様子を目撃してしまったあすなろ、まさか告白を受けるのではないか?と気が気ではありません。
たまらず放課後、その様子を見に行ってしまうあすなろ。
そこで待っていたのは、さらに衝撃的な光景だったのです!!
……ごめんなさい、とイケメンの告白を断るバンビ。
エルが以前言っていた「機会さえあればバンビのことは何とかなりそう」と言う言葉。
そして今までのそぶりを思い起こしてみるあすなろ。
もしかしたらバンビは好きな人がいるから、と断るのではないか?そしてそれはもしかしたら自分なのではないか?
淡い期待を抱きながら覗き見を続けるあすなろですが……バンビが言ったのは予想だにしていない言葉。
kd1
私、親がきめた結婚相手がいるんです。
その告白に真っ白になってしまうイケメン。
ですがあすなろの受けた衝撃はそれをはるかに凌駕していました。
思わず走り去り、雨の降りしきる中傘もささず家路についてしまうのです……

どうせ相手はお金持ちのお嬢様、自分とはつりあわない。
アタックする前に知れてよかったじゃないか。
相手がいるならすっぱり諦められる。
俺のツキのなさじゃこうなることはわかっていたんだ。
そう自分に言い聞かせるあすなろですが、そこでエルが自分に言っていたことを思い出します。
自分の度胸が足りないのをよそに勝手に諦めたんだろう。
おぬしがそうやって何でもかんでも諦めてしまったら、たとえいずれわしの力が戻ってもわしのかなえてやりたい夢がどこにもなくなってしまうではないか!
大丈夫、おぬしにはいいところがたくさんあるからのう。
ld2
……またやってしまうところだった、とあすなろはその目に力を取り戻しました。
なんでもツキのなさのせいにするな、何もしていないのに諦めるな。
諦めなくければ手に入るものだってある、とエルに教えてもらったじゃないか!
最近エルが作ってくれるようになった、まずいご飯でも食べながら二人で考えればきっといい案がでるはず。
先ほどまでの重い足取りはどこへやらという軽やかな走りで家に飛び込むと
kd3
家の中は真っ暗。
エルの姿はどこにも無いではないですか!!
どこに行ってしまったんだ?
あすなろが呆然としていると、いつの間にかその背後に一人の女性の姿が現われました。
そして彼女は言うのです。
kd4
エル様には天界へお戻りいただきました。
そう言う彼女は、エルの眷属のシロと名乗りました。
エルは偉い神様によって力を剥奪され、天界に戻ることを禁じられていたはず。
それなのに何故突然?
そんなエルはというと、おなじく眷属であるクロと言う少女によって天海に連れ去られていました。
そこでエルは、偉い神様から直々にこう言い渡されてしまったのです。
お前への処分は保留。
kd5
今日より天界に戻り、下界に行くことを禁ずる。
……突然翻されたエルへの処分。
いったいこれはどういうことなのでしょうか!?
ラブコメ展開から一転、きな臭い空気が漂ってまいりました……!!

というわけで、バンビの許婚の存在の発覚と、エルの天界への帰還と様々な事件が起きた本作。
この後さらに大きなイベントが待っております!
何故エルは天界に戻らなければいけなかったのか、そしてこのまま本当に下界には戻ってこないのか?
そしてエルが天界に戻らなければいけなくなった理由、と言うのが意外なところにありそうだと言うこともわかります。
今までのエロス要素を含んだラブコメももちろん続いていくようなのですが、それと同時になんだか激しい嵐の予感をはらみ始めてくるのです!!

とは言えだからと言ってエロスなサービスシーンが無いではありません!
エルは相変わらずその豊かな肉体をさらしてくれますし、当初とは違ってあすなろを意識しているためか、今までなかった恥じらいも見せてくれてなおよし!
kd6
直接あすなろの目が無いところでは相変わらずおしげなくすっぽんぽんにもなってくれますのでご安心ください!!
さらに新キャラのシロとクロも、それぞれ腹黒そげだったり厳しく見えてやさしかったりと、それぞれ魅力的なキャラとなっております。
お話に絡んでくるのはもちろんのこと、彼女達のサービスシーンにも期待せざるを得ますまい!!

ラブコメとは別のお話の軸が定まり始めた、「かみさまドロップ」第2巻は全国書店にて発売中です!!
第2巻では完全にエルがメインヒロインとなっている本作。
いろいろと心の中に溜め込んでいるものがある様子のバンビや、今巻では完全にないがしろにされているみことあたりも、次巻以降さらに活躍してくれることは間違いなさそう。
いろいろな面で先が楽しみですね!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!