nd0
本日紹介いたしますのはこちら、「菜々子さん的な日常 DASH!!」第3巻です。
作者は瓦敬助(三部けい)先生。
小学館さんのビッグコミックスモバMANスペシャルより刊行、モバMANにて連載されています。

さて、何かとエロスなトラブルに巻き込まれる健康優良児の菜々子さんと、そのエロスなトラブルに不思議と遭遇する瓦くんの日常を描いていく本作。
それは今巻でも変わることなく、いろいろな事件が巻き起こってしまうのです!!

晴れた初秋の日のこと。
瓦くんは様々な遊具が乱立している通称「バカ公園」と呼ばれている公園の中央にある、小さな人工の山の頂上で空を見上げていました。
そんなアンニュイな行動に浸っていたところ、登り棒のところに何かがあることに気がつきました。
近寄ってみるとそれは瓦くんの学校の女子の制服……と、下着。
瓦くんは未知との遭遇に胸を高鳴らせながらも、鋭い、というよりも淀んだサメの目のような眼差しを浮かべながらひとつの結論を導き出したのです。
nd1
公園の中に、全裸の女子高生がいる!

探偵、あるいは刑事的なキャラ設定を構築することで、あれこれ気をまわして生まれる迷いを断ち切った瓦くん。
追跡をするための推理を始めました。
この状況は、服を脱いだところで自分が来て、咄嗟に隠れたと見て間違いない。
隣のジャングルジムからこの登り棒に飛び移ったところ、すぐ横に立っていたのぼり棒に服が刺さってしまった。
そのまま下に降りてしまい、一旦服を脱ぐことで脱出したのだろう……
nd2
冷静に推理を進めていくと、見えてきます。
ホシが今、どこにいるのかが!!
瓦くんが真っ直ぐ向かったのは、トンネル型の遊具です。
そう、人に見られたくないのなら入り込みでもしない限り見えない場所に逃げ込むのが当然でしょう!!
瓦くんが接近してくる気配を察知したホシは、やはりそのトンネル遊具の中にいまして……
やはりその人物は、
nd3
菜々子さんでした。
慌てて逃げていく菜々子さん。
入れ違いで入ってきた瓦くんはまたも頭脳をフル回転させ、ホシを行動を予測します。
ジャングルジムのような、骨組み系の遊具の方には行かないはず。
となればこのトンネル型遊具の次に向かうのはこっちだ!
でこぼこと高さが変わっている壁の方に向かう瓦くん。
菜々子さんはそのちらりとその負ってくる男の姿を見て、瓦くんであることを知るのですが……
裸を見られてしまうと言う危険性は、相手が知り合いであろうとも変わらないわけで!
むしろ彼が欲望に忠実であることをよく知っていたり、知り合いであるがゆえに自分の行動を読まれやすくなってしまうことが更なるピンチにつながることになるわけです!
慌ててまた別のトンネル型遊具に逃げ込む菜々子さん。
瓦くんはといいますと、なかなか追いつけない相手に焦りを感じ始めていました。
目と鼻の先にいるはずなのに、一歩先を行かれている。
だが俺もプロ(という設定)だ、もっと相手の行動を先読みするんだ……
そんな瓦くんが出した結論は、ホシとシンクロすること。
何を考えたのか、瓦くんも服を脱ぎ捨てたのでした!!
nd4
その行動の是非はともかくとしまして、瓦くんが本気だ、と言うのは菜々子さんにも伝わりました。
さらに必死になって逃げ回る菜々子さんに、瓦くんは追いつけません。
まだホシに遅れを取っている!
そう考えた瓦くんはとうとう最後の砦……股間をガードする一枚の布をも取り払ってしまうのです!!
この姿になってみると分かることがありました。
これは物凄く恥ずかしい!
ホシが今一番ほしいもの、それは……服だ!!
……至極当たり前のことでしたが……

姿を隠し、諦めて帰ったと見せかけて、茂みの陰にかくれて服を取りに来るのを待ち伏せる!
完璧なプランニングだとばかりに高笑いと共に茂みを飛び越えて身を隠そうとするのですが……
そのとき、茂みでおもいっきり股間をザリッとやってしまいまして……
nd5
予想外の痛打に全裸で意識を失ってしまった瓦くん。
その瓦くんの脱ぎ捨てた学生服を一旦来て難を逃れていた菜々子さんが、自分の服に着替えた後、瓦くんに学生服をかけてあげたのは彼女なりの優しさなのでしょう……

というわけで、菜々子さんと瓦くんのアレコレをいろいろな意味で赤裸々に描いていく本作。
今回のこの追走劇のほかにも様々なトラブルが待ち構えております!
合宿の際、別の女子と下着を取り違えてしまい、ランニング中徐々に下がっていく下着と垣間見えるお尻を追っていくお話。
停電の脱衣所の中で、お互い全裸の状態で二人が対峙するお話。
森の中スズメバチから逃れるため、黒いものを捨てなければと裸になった菜々子さんを、瓦くんはやっぱり追いかけていくお話。
汗対策のため全裸できぐるみの中に入っていた菜々子さんが、ちょっと休憩ときぐるみを脱いだその場所に眠りこけていた瓦くんが居合わせたお話……
こんないろいろな目にあっても、一回おごればさっぱり忘れてくれる菜々子さん、その弊害か今回もサービス満点!
無防備なところの多い菜々子さんを、獣の如く狙い定める瓦くん……
あんなところやこんなところで、あんなこと、そんなことを繰り広げるのです!!

そんなムッチリした菜々子さんのあられもない姿を楽しめる本編の他、今回も瓦先生のアングル練習から始まったシリーズ「大冒険」を2編収録!
こちらはスレンダーな瞳さんが、ちょっと変わった舞台で何故か全裸になってしまい、苦心しながら脱出を試みると言う小さな大冒険を描いたシリーズでして。
nd6
今回も、菜々子さんを越える大ピンチの中を駆け抜けてくれますよ!全裸で!!
この他にも企画で描かれたペーパーが掲載されたり、恒例のおまけ近況漫画もはいって盛り沢山の内容となっているのです!!

早くも待望の新刊が刊行された、「菜々子さん的な日常 DASH!!」第3巻は全国書店にて好評発売中です!
手に汗握るような握らないようなドキドキ体験がつまった本作。
そんなエロス要素の他にも、懐かしい昔の学生生活を思い起こさせる要素もふんだんに盛り込まれていますので安心です!(何がだろう)
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!