dc0
本日紹介いたしますのはこちら、「転落悪魔!デモンズ・コア」第1巻です。
作者はムサシマル先生。
秋田書店さんのチャンピオンREDコミックスより刊行、チャンピオンREDにて連載されています。

ムサシマル先生は00年代後半位から活躍されている漫画家さんです。
こちらの名義では成年向け漫画をメインにしておりまして、全年齢向けの単行本は初。
全年齢向けの仕事は基本「中臣亮」名義で発表、単行本も発売されていまして。
本作のプロトタイプといえる読みきり版もそちらの名義で掲載されたのですが、連載になるにあたってこちらの名義に変えたようです!

さて、本作は退魔士と悪魔によるバトル要素を加えた、突然現れた人物と同居するタイプの作品です。
物語の軸となる謎なんかもふんだんに盛り込まれていまして、見所の多い作品になっているのです!

冥界の、最も貧しい層が暮らす「最下層地域(テイヘン)」。
そんなテイヘンで食べ物にありつくためには、何より仕事をこなすしかありません。
ですが仕事が供給される量に対し、仕事を求める人数のほうがあまりにも多すぎまして……
職業安定所が開くと同時に職を求めるモノ達が押し寄せて行き、どうしてもあぶれるものがでてしまいます。
……情け無い顔立ちをした女悪魔、イズミはそんな中の一人でした。
dc1
一週間も並んだにもかかわらず、押し寄せる求職者達に踏みしだかれ、建物の中にすら入ることができなかったイズミ。
途方に暮れて道端に座り込んでいたのですが、近くで違法な仕事ながら、人を集めていると言う噂をミミニします。
もうなりふり構って入られないイズミ、急いでその噂の場所に向かうのです。

ところがたどり着いたときにはもう定員に達してしまっていました。
やっぱり間に合わなかったか、と出発していく車を見送るイズミ。
その時、こんなどうしようもない存在にしか見えないイズミの背後に迫り、なんらかの毒らしきものを撃ち込もうと近寄っている存在が……!
その刃がイズミの間近に迫ったその時、
dc2
また別の存在が突然イズミを高々と持ち上げ、放り投げたではないですか!!
イズミを殺そうとしていた存在、そしてイズミを助けた存在。
この二人はいったい……?

放り投げられたイズミはというと、例の違法な仕事の車のうえに落ちておりました。
そのまま、流れでイズミはその仕事に割り当てられることになります。
その非合法の仕事とは、裏ルートを使って人間の世界に赴き、指定された人物の魂を持ってくること!!
本来人間の世界には、「角」を持っているような上級の悪魔でもそうやすやすとはいけないはず。
その裏ルートもなんだか危なげな雰囲気で、イズミはしり込みするのですが……
ここでもイズミはそのルートに叩き落されることになるのでした!

場所は変わりまして、東京都は佃島。
そこにある学校の保健室で、男子生徒が養護教諭に覆いかぶさっておりました。
放課後になってこんなところに来るなんて、先生に何かして欲しいことでもあるのかしら?
そう言って養護教諭は肌も露わに男子生徒の上に乗り、その服を脱がし始め……!!
dc3
ですがそこで、今までされるがままにしていた男子生徒がニヤリと笑ったのです。
そして上体を起こすと同時に、いつの間にか取り出した刀で養護教諭に切りかかったではないですか!!
最近何人か男子生徒が保健室に入り浸っていた。
その人たちは皆体調を崩して入院している……
先生、あなたの仕業ですね?
追い詰められた養護教諭は、頭に角の生えた悪魔の本性を表し、男子生徒に攻撃を仕掛けてきました!!
ですが男子生徒は難なくその攻撃をかわし、実にあっさりと養護教諭を撃退!!
養護教諭……悪魔は、敗れ去る直前に男子生徒の正体に気がつくことになります。
上位の悪魔ですら虚無の深遠に叩き落してしまう、「境界断罪人(イニシエーター)」……
dc4
それが彼、阿部野橋晴明なのです!!

晴明がそんな風にかっこよく決めていたその時、イズミはその場所に現れました。
dc5
入れ違いで現れた形になる新たな悪魔……さっきの養護教諭の仲間か?と晴明は刀を突きつけます。
それに気がついたイズミは慌てて後ずさりし、現世には私語とに着ただけで悪さをしに来たわけじゃないんです、といきなりの平謝りです!
晴明はといいますと、イズミからはたいした力は感じ取れませんで。
自然に消滅するタイプのザコだろう、わざわざノーギャラでやることも無いか、と剣をおさめるのでした。
そんな晴明が立ち去ろうとしたその時、イズミは気がつきます。
この目の前にいる晴明こそが、指定されたターゲットであると!!
慌てて呼びとめはしたものの、すぐにイズミは倒れてしまいます。
どうやらもうおなかがすいて限界の様子……
情けなく食べ物を恵んでくれないかと頼んでくるイズミに、やむなく晴明は手持ちの栄養補助食品を与えるのです。
おなかの限界は何とか乗り越えたイズミ。
ここからが本番とばかりに、実は私はあなたの魂を頂戴しに来た怖い悪魔なのです!と本性を表し(?)勇ましく攻撃を開始しました!!
が、おなかが減っていようと膨れていようと、イズミ程度晴明の敵ではなく。
あっさりその手に持っていた武器の大鎌を壊されてしまうのです。
おまけに先ほどの栄養はその一撃で使い果たしてしまったらしく、再びダウン。
今度は、おなかが満たされていればフェアな戦いができるはず、とずうずうしく近くの屋台を指差してごはんを要求するのでした!!

流れでごはんをたらふくおごらされることになった晴明。
そんな晴明に、出会ったばかりの私に食べ物を与えてくれるなんて、あなたは私に好意があるんですね?それとも体が目当てなのか、でもあなたがいなければ今の私も存在しないわけだし、許してもいいかも……と、見事に餌付けされてしまうイズミ……
dc6
もちろん晴明にはそんな気は一切なく、彼女を置いてさっさと帰り始めているわけですが!!
またまた慌てて晴明を追いかけるイズミ。
行くあても無いし、炊事選択掃除何でもやりますから連れて行ってください!と、懇願してくる彼女を放り捨てていくのも忍びなく……
やむなく晴明はそれを受け入れることにしたのでした!

というわけで、ダメ悪魔との同居生活を送ることになる本作。
何の因果か、本来ならば狩る対象であり、もともとは自分を狙ってきた悪魔との共同生活。
種族が違うとは言え、男女二人きりでのドキドキ生活……とはならず、様々な人物が登場して物語を大きく動かしていくことになります。
この後、イズミはある人物の手によって、帰国子女として晴明のクラスに転入してくることになります。
ですがそのクラスには、晴明のほかにも悪魔を祓う生業を持つ生徒が二人もいまして、悪魔であるイズミは心休まらない感じに!
なんだかんだ晴明に行為を持ってしまったイズミですが、同じく晴明に行為を持つ人物が登場したり、さらに何故か同居人が増えて二人暮らしすらあっさり崩壊してしまうなど、学校以外の生活もうまいこといかないのです!
それに加えて、命を狙う存在まで現れるのですから大変です。
悪魔に敵対している晴明はまだしも、イズミまで狙われるのはなぜなのか?
晴明にも大きな謎が用意されていまして、そのあたりが物語の軸となることは間違い無さそうです!!

そっちの方で活躍した漫画家さんですし、なにせRED連載ですからエロスな要素ももちろん用意されています。
ですが行動自体はともかくとして、描写の方は乳首券の発行も無い正当派(?)なお色気!!
イズミの他にも豊満な体のキャラからロリロリしたキャラまで取り揃えておりますので、そっち方面も今後ますます発展していくことでしょう!!
男キャラも一癖ある人物ばかりで、物語を面白くしてくれそうです!!

悪魔と悪魔祓いの共同生活、「転落悪魔!デモンズ・コア」第1巻は全国書店にて発売中です!!
お色気もバトルもコミカルもドラマも、たっぷり用意された本作。
ハラペコキャラ好きならばそれだけでも買いかもしれませんよ!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!