今月の別冊チャンピオン、気になった作品いくつか感想を。

・魔法少女・オブ・ジ・エンド
新展開でもいきなり急展開。
ラスボスと見られたあの人ですが、さらに別の何かがいるらしいことがわかってきました。
しかもまた、あんなキャラがあんな登場の仕方をするとは!
佐藤先生、飛ばしてますなぁ!!
で、未来に何かとんでもない事が起こるらしいので、「魔法少女サイト」とリンクしてたらちょっと面白いな、と思ってみたり。

・少年Y
これからしばらく命の選択ではなく、最近のグッズもちとの戦いが続いていくことになるらしいです。
命の選択はどうしても主人公側が考えて選択する形になるので、頭脳バトルみたいな形にできる対戦形式のほうがバリエーションが増えていいのかもしれません!
そして、タイトルの理由みたいなものが描かれた今号のチョチョイのチョイスにシーンにはしびれまくり!
このままあと何人と戦うのかわかりませんが、飽きさせることなく戦いを続けてくれることでしょう!!

・サクラサクラ
コレットさん回。
カラー4Pにわたってコレットさんの裸体披露+乳首券まで発行され、気合の入り方が半端じゃないです!!
本筋は進まない、サービス回ですがそれもまたヨシ!!!

・眠らないでタエちゃん
お花見の場所取りをするお話と熊の話、花粉症の話と三本立て。
花見のお話のタエちゃんの底抜けないい人っぷりには、クラスメイト達の優しいお言葉とあわせて何故かほろりと来ましたよ!
お花見の場所取りとか、寝なければいけないとき以外ならいくらでも寝られるタエちゃんにとって転職かもしれない!
掲載位置が後ろの方に来たのが凄く不安ですが、長く続いてほしいです!!

・漫画家志望遊戯
吉沢先生の細かな(?)ギャグが光る漫画家志望向けガイド漫画。
クスリとできる内容なのですが……吉沢先生には普通に漫画描いてほしいなぁ……


今回はこんなところで!
それでは!!