早くも折り返しを終えた三月場所。
ざっと振り返ってみますと……

白鵬は危なげなく8連勝。
そして日馬富士もキレのある動きで八連勝。
後を追うのが1敗の綱取り鶴竜と、なんだか勢いのある大砂嵐……と言った感じでした。

過去を振り返ってみますと、日馬富士はストレートで勝ち越した場合例外なく優勝してます。(序の口や三段目でも!)
今場所もどうにかこうにか8勝という感じもなく、調子はよさそうなので優勝の本命なんじゃないかな、と言ってみます!!
鶴竜も1敗した後はかなり安定した相撲を見せてるんですが、その1敗が凄く大きいですよね……
なにせまだ両横綱との対戦や、優勝とか関係無いと強い&苦手にしている稀勢の里戦も残してますから。
優勝は日馬富士が本命、僅差で対抗が白鵬。
鶴竜の優勝は難しいでしょうが、うまく問題の三戦を2勝で乗り切れば綱取り継続はいけるかな……?

大砂嵐はこのまま行くと上位陣と取り組みが組まれそうなので、流石に優勝までは無いでしょう!
でも10勝位して敢闘賞はもらえるのではないかと。
遠藤は勝ち越せば技能賞もらえそう。
横綱大関戦は終わりましたし、勝ち越しもそんなに無理じゃなさそうですしね!

千代丸と千代鳳の兄弟が仲よく2連敗していて微笑ましいやらなんなのやら!!

今回はこんなところで!
それでは!!



本格(?)相撲四コマ漫画「ハッキヨイ!せきトリくん」が、まとめて読めるの書籍はこの本だけ!!