zan
今回紹介いたしますのはこちら。

「新 職業・殺し屋。 斬 ZAN」第4巻 西川秀明先生
白泉社さんのJETSコミックスより刊行です。

職業・殺し屋。の一員として新たに加わった謎の人物、AYA・。
彼が来たことをきっかけとして、職・殺に大きな激動が始まってしまいました。
志賀の失われた過去と繋がりがあるらしい組織、S・B(スパイダー・バイト)。
彼らが動き出し、職・殺の中でも指折りの実力者であるYOUが惨殺されてしまったのでした。

S・Bの魔の手がのびたは職・殺だけではありませんでした。
日本そのものを狙って猛然と押しかかってくるS・Bは、かつて職・殺と争い、ともに戦ったこともある犬養にも襲いかかって来ます。
為す術なく殺害されてしまうかに見えた犬養ですが、そこに袂をわかったはずのかつての部下、戌亥が登場!!
形勢は逆転……することはなく、S・Bの刺客の圧倒的な強さを思い知らされる形になってしまうのです。
もちろんS・Bの牙は職・殺にも振り下ろされます。
インモラルな関係を続けていた二人の殺し屋、死織とモンドに。
志賀に次ぐ実力を持つ四条に。
復讐に生きる炎の魔女、魔由香に。
そして、職・殺のオーナーである啓に!!
続々と行われる激闘、次々に斃れていく殺し屋達。
裏で糸を引いていたのはやはりあの男……AYA・!!
この戦いの先にたどり着くのはどこなのか。
失われていた志賀の過去の真相は……?

と、こんな感じの今巻。
激動で幕を閉じた前巻から引き続き、今巻でも物語は急展開に次ぐ急展開!!
息をもつかせぬ圧巻の展開に、今までシリーズを読み続けてきた方ならば、思わず食い入るように読み進めてしまうことでしょう!!
「殺し屋も、いつか殺される。」作中のその言葉が重く圧し掛かってくるこのクライマックスは、立ち込めるやメをより不穏なものにしています。
激しすぎる戦い、壮絶な殺し屋達の最期……
引き込まれざるを得ないこの物語は、次巻でとうとう完結!!
強大すぎるS・Bを倒すことはできるのか、志賀の過去はどうなるのか、そして……?
最終巻は14年秋発売予定!!
最後の最期まで、メをは為すことはできそうにありません!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!