今週のチャンピオン、気になった作品の感想をいくつか。

・刃牙道
戦士たちみんなが強力な戦士の復活をなんとなく察知して滾っているよ、と言うお話。
なんだかVSピクル似たような展開になりそうで難しいところですね。
なんにせよこのシリーズに勇次郎がでてくるといろいろぶち壊しになりそうですし……
VS武蔵になるのは間違いないんでしょうが、とりあえずいろいろキャラがいるわけですし、既存キャラ同士のぶつかり合いも見たいなー、と思います!
武器持ち時は最強の説も出ているような気がしないでもないような気がする本部さんも滾ってらっしゃる!!
柳戦はやりすぎな気もしましたが、強い本部さんを私は見たい!!!!

・弱虫ペダル
前回はレース中にやっていた、敵キャラの強いよアピールをレース前にやっておくわけですね!
今のところあんまり凄い感が見せられていない鏑木が今回のレースのキモになることでしょう。
坂道はすっかり脇役になってますが、本番直前になるとぽんぽんがイタイイタイになっちゃう鏑木くんもある種の弱虫ということで……彼が今の主役ってことでいいですかね!?

・バチバチBURST
思っていたよりずっと凄かった虎城さん。
火竜とはよきライバルから、どうでもいいと思い込もうとしている目障りなもの、という関係に変化してきているようですが、まだ今のアレルギーと言ってもいい位拒否反応を起こすような関係ではないみたいで。
実力の差はあるようですが、今回の展開から徐々に二人の関係が変わっていくのでしょうか……?
現役時代の空流親方もお話に絡んでくると面白いかもしれませんが、そうすると虎城と火竜の二人の過去、という部分がぶれちゃいますかね?

・侵略!イカ娘
……磯崎、頑張れ……

・囚人リク
椿が皆にばれたことを相談して……と言うお話。
うーん、そう言う展開できましたか!
さすが瀬口先生、一筋縄では行かない展開をガンガン見せ付けてくれますなぁ!!
本当に一週たりとも見逃せません!
次回は事態がさらに悪化しそうで怖いのですが、ソレもまた楽しみです!!

・ペーパーブレイバー
ホントにどうするんですか!!
展開がシリアスだ、というのはソレはそれでアリだと思うんですが、この展開はどう考えても終わりますよ!!
このまま完結するのかどうなのか……うーん……

・名探偵マーニー
新キャラまたまた登場。
学園内でのお話をやるには、既存キャラだけでは限界がありますもんね。
内容はあんまりドロドロしていない、いいお話でした。
マーニーの気苦労は絶えなさそうですが!

・いきいきごんぼZ
おやっさんが悩む回。
保健室の先生の底知れなさに怯える回。
そして、イマキマキーはやっぱりええですな、という回でした!

・雨天決行
このタイミングでそう言う展開ですか!?
確かに来週で刃牙道大増が終わりますし、新連載も無いなら終わらせるわけには行かない……んでしょうか?
ともあれ、これでキッチリオチを付けられそうで、あのバーサスアースの悪夢の再来だけは回避できそうで安心しました。
後はちゃんと単行本を出していただければ……!


今回はこんなところで!
それでは!!