今週のジャンプ、気になった作品の感想をいくつか。

・暗殺教室
シロの正体が明かされるのはまだまだ先みたいです。
やっぱり殺せんせーが今の姿になる前の関係者なんですかね?
ともかくこれでイトナのほうは決着が付きそう。
普通にクラスの一員になるのか、それとも……?

・トリコ
やっぱり家が移動するんですね!
で、ついにというかやっとといいますか、いよいよグルメ界へ突入みたいです!
あの思わせぶりな感じに反して、ののさんは居残り組みたいです。
久しぶりにゾンゲさんもでてきたし、いろいろサービス満点な会でした!!
見送りシーンにたくさんの今までのキャラに混じって、チラッとあのサングラスのロンゲのひげのあの人も映ってましたしね!!

・食戟のソーマ
わかりやすい逆転勝ちの予感!
凄くどうでも良いことですが、審査員がおっさん達ばっかりなので脱がせがいがなくてあれですな!
おもしろリアクションの方に傾けてるからそれはそれでいいんですけど!!

・i・ショウジョ
気のせいかもしれませんけど、しょっちゅう誤ってパイタッチ&パンツ見ちゃう、って言うネタやってません……?
王道ですし、リアクションがそれぞれ違うからいいのかもしれませんけど!
それにしても言うことを聞くコピーが作り出せるって、エロスなマンガ的展開の妄想がノンストップですな!!
どうする主人公!!

・ワールドトリガー
小南さん強い!
反撃の予感を感じさせる展開ですが、こうなった直後が一番怖いといえば怖いですよね!!
無傷で撃破は無いでしょうし、ドキドキするところです!!

・磯辺磯兵衛物語
先生と母上のすごさが印象に残るエピソード。
磯兵衛もちょっとカッコいいところを見せましたし、特訓の成果はあったのかな……?


今回はこんなところで!
それでは!!