tona
今回紹介いたしますのはこちら。

「となりの山田さん」第4巻 古閑裕一郎先生
講談社さんのマガジンKCより刊行です。

さて、不思議な能力を持つ山田さんに一目惚れしてしまった頑磨の奮闘を描く本作。
山田さんと「告白の練習」を繰り返しながら距離を縮めていく頑磨でしたが、山田さんのお姉さんらしい謎の女性、佐藤さんが現れてさらに自体はめんどくさいことになっていくのでした!!

林間学校にやってきた頑磨。
山田さんと林間学校で寝食をともにすれば、彼女の気持ちがもっと確かめられるかもしれない。
そんな期待もあったのですが……その班分けは予想以上にままならないモノでした!!
山田さんと違う班になってしまったのは仕方が無いとしても……一度玉砕したもののまだ頑磨を諦め切れていない様子の篠森に、佐藤さんまでもが一緒の班に!
出発前から大変そうなムードが漂ってまいりました!!

こういった、生徒たちが集団で音まりするシチュエーションに欠かせないものはなんでしょうか。
……そう、覗きイベントです!!
奥手な頑磨が率先して参加するイベントではありませんが、ラブコメの主人公がそれに絡まないと言うことがあるでしょうか?
いや、ありません!
山田さんの体を皆に見られるわけには行かない、山田さんは俺が守る!
そんな意気込みで男風呂に突っ込んでいく……ハズだったのですが、これもお約束。
時間帯で男風呂と女風呂が入れ替えられると言うことに気がつかず、頑磨は一人女風呂へ真っ向からはいっていってしまったのです!!

アレだけ息巻いていた男子が誰もいないことに拍子抜けする頑磨。
なんにせよこれで一安心と思っていた頑磨ですが……湯煙の中に一つの人影を見つけて近寄っていくと、その安心は一気にぶち壊しになってしまったのです!
その人影の正体は……あろうことか、山田さん!!
まったく予想もしていなかった展開に硬直してしまう二人ですが、気持ちの整理をつける間も与えられません!
女子の集団がお風呂に入ろうと、すぐそこまでやってきていたのですから!!

そんなとんでもない事件で幕を開けた林間学校。
この後も様々な事件が巻き起こり、各キャラの関係もかなり前進した感じに。
ですが、本当にとんでもないことが起こってしまうのは林間学校を終えて帰ってきた後だったのです!
突如姿を現したもう1人の山田さん、山田華子。
なんだか普通じゃないものを感じさせる彼女の登場が、物語を更なる混乱へと巻き込んでいくのです!!


というわけで、新展開を迎える今巻。
山田さんと少しでも距離を縮めたい頑磨にとって、林間学校というのは大きなチャンスです。
が、篠森はおいておいて、佐藤さんの存在が非常に厄介!
妹である山田さんが心配なのは本当なのでしょうが、同時に頑磨のことが気になってしまっていると言うのも大きなポイント。
保護者としての心配に加え、嫉妬のような気持ちが絡み合いまして、非常に頑磨にとっては困った存在になってしまっているわけです!!
そしてこの林間学校でのイベントがきっかけとなり、山田さんと頑磨の関係にも変化が現れます。
そこで山田さんに隠された秘密が少し明かされ、物語に今までとは違う要素が加わり……
その矢先に現れたもう1人の山田さん。
彼女の登場が物語に更なる変革を齎し、ちょっと不思議なラブコメ、立った本作の毛色がガラリと変わる予感を感じさせてくれるのです!!

あと忘れてはいけないのがサービスシーン!
覗きイベントの裸体ももちろん見逃せないのですが、佐藤さんや篠森との恥じらい溢れる絡みも必見!
いつにもまして密着シーンが多い気がする今巻、恋愛に加えてお色気も充実ですよ!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!