今年も始まりました大相撲名古屋場所。
はくほう0回目の優勝なるか、というところが最大の焦点な今場所ですが、どんな感じでしょう!!

特に波乱はなく始まった初日。
目を引いたのは、照ノ富士のすごさでした。
遠藤に廻しをとられて、あまりよろしくない体制になってしまったんですが……
なんか、観ていてそこから崩される感じがしなかったんですよね!!
前々から思ってはいましたが、照ノ富士のフィジカルは半端ないです。
多少追い込まれても重い腰で耐え、ものすごい力で振り回してねじ伏せる……
かといって技術がないわけではなく、さらに技術を伸ばしていけばほんとにとんでもないことになりそうだと思いました!
今一番横綱に近いのはだれか?と言われたら稀勢の里なんですが、次に横綱になりそうなのは誰だと思う?といわれたら照ノ富士と答えてしまいそう……
十両には同じようなでかくて技術もある逸ノ城もいますし、モンゴル勢の転嫁が続きそうです!!

で、その稀勢の里ですが。
初日は危なげない立ち回りで白星発進。
綱取りに関しては協会から明言されてないわけですが……
個人的にはこれ、稀勢の里のプレッシャーを軽減するためにあえて言わなかったんじゃないかな?と邪推してしまいます。
言い切れないですけど、全勝か14勝くらいで優勝でしたら横綱にしてもらえる気が……
地力に関してはほぼ間違いなく白鵬に次ぐものを持ってますから、あとはとにかく取りこぼししないように精神面がきっちりしてくれば!!
幾度となく期待を裏切ってきた稀勢の里ですが、そろそろ……そろそろ!!


今回はこんなところで!
それでは!!