se0
今回紹介いたしますのはこちら。

「※生徒会がおいしくいただきました。」 kashmir先生 
秋田書店さんのチャンピオンREDコミックスより刊行です。

さて、ちょっぴり変わった日常ギャグ漫画を得意としているkashmir先生。
本作もその持ち味を存分に生かした、奇妙な日常漫画となっているのです!!


新・生徒会始動の日。
生徒会長は頭脳明晰眉目秀麗の校内での有名人で、花も恥じらう乙女である副会長は、なんだかドキドキしちゃっています。
記念すべき新・生徒会発足の初日、まずやらなくてはいけないのは議題を決めること。
副会長、書記、、会計……3人の女子会員が寄り集まり、まず最初の議題にしなくてはならないと考えたのは……
se1
会長の死体をどうしようか、と言うことでした!!!

机の上で、それはもうぐっちゃぐちゃのバランバランになってしまっている会長。
救急車を呼ぶべきなのか?と言う意見も出てくるわけですが、さすがにここまでバラバラでは生きているとは思えません。
とすると……会計はホームセンターかな?と言い出しました。
ホームセンターなら、切断、溶剤、梱包、洗浄、消臭などなど、大体何でもそろってます。
冷静にそういう会計ですが……処理のことはとりあえずおいておくとしまして、まず冷静に何がどうなってこうなったのかを整理することにしたのです。

事の起こりは今日の13時。
生徒会が初めて正式に顔合わせをすることになり、会長が立ち上がって一人一人と握手をかわそうとしました。
その瞬間、椅子に躓いてお約束のように会計の胸に倒れ込みそうになってのですが……
会計はそのお約束の定石を破って思いっきり突き飛ばしてしまいました。
よろけた会長はそのまま書記に寄りかかる感じになったのですが、そこでも華麗にスルー。
より一層バランスを崩した会長は、そのまま背後にいた副会長のほうに倒れ込みそうになりました。
思いがけず自分のほうにやってきた会長。
副会長は驚きのあまり、ついつい清掃用具入れ用ロッカーで思いっきり会長を殴打してしまい、副会長は粉々になってしまったのでした!!

99%副会長の責任だな、まぁ正当防衛成立は難しいかもしれないが、減刑には協力する……と、すっかり責任を擦り付ける方向でお話がまとまりつつある新生生徒会。
ですが待ってください、いくら何でもロッカーで殴打したくらい(?)でここまで見事にばっらばらになるもんでしょうか?
会計もそういえば自分がふれた時も妙にもろい感じがした……腕も半分とれてたし、と今になって明かしてくれまして。
あれは、年度と豆腐の中間くらいの素材で作った男性局部があんな感触に違いない、と続けるのです!!
……この感触のたとえに局部は関係ない気がしますが!!

改めてみても、会長の体はなんだか変。
人間の体がこんなにもろいわけがありませんし、血の色もなんか微妙に違うような。
さらにこれだけこうなれば、いろいろアレなにおいがするはずなのに、においもありません。
まあ男子の体なんてわからないけど、とほほを赤らめる副会長。
書記がこんな組成レベルで違うものじゃないと思うけど、と突っ込んでいる間に、会計は何やら会長の肉片をこねこねしています。
これ粘土みたいでこねやすいんです、と言いながら会計は……なんか男性局部を作ってます!!
こねやすいからって人の肉で変なものを作るな、と突っ込む副会長ですが……ますます謎は深まります。
一体会長って何者なんだ?
もしかしたら地球外生命体?宇宙人……?
そんな結論の出ない話し合いをしていますと……会長の体から、なんか出てきました。
se2
すっぽんぽんの、幼女が!!!

あまりの出来事にビビッて後ずさりする副会長と書記。
ですがその謎の金髪幼女、普通に会話が成立するようです。
まぁ普通と言うとちょっと語弊がありますが……

ほとんどひらがなで話してくる幼女、ぶっちゃけると宇宙人なんだそうで。
地球人の体を保つのは難しいそうで、ちょっとしたことで崩れちゃうようなのです。
データを取り込めればどんな形になることもできるとのことで……会長の姿形となった男子生徒ももちろんデータを採取してこの日本から消し去ってしまったとか!!
……とはいえ、ヨーロッパの田舎でおっぱいの大きい娘が住む牧場の前に記憶喪失で倒れていたい、と言う本人の希望通りにしてあげたんですけど!
で、幼女がどうして会長になり替わっていたのかと言いますと、平たく言えば穏やかに地球路征服したいからなのだとか。
アニメで得た知識で、生徒会長は絶対的な権力を持っている!と信じてしまい、あの生徒会長が誕生したのです!!
……にわかには信じがたいですが、事情は呑み込めました。
とりあえず当面の問題としては……会長がいないと困るということ。
そこで幼女会長にはもとの会長の姿に戻ってもらいたいのですが、そううまいこと行かないんだそうです。
今の幼女の姿は昔この宇宙人がコピーした姿なんだそうですが、もとの生徒会長に戻るには肉の量が足りないんだとか。
その生徒会長の肉ですが……会計が会話にも入らず、ひたすら男性局部に作り替えちゃっていました!!
正直これを集めて幼女会長に追加するのはいろいろ生理的にも倫理的にもどうか!と言う感じですが……何とか幼女会長に追加。
ですがどうももうちょっと肉が足りないようで、部屋を見回すと一本だけ部屋の片隅に残っていました。
それを手にしようとすると……
se3
その棒、なんか小難しいことをしゃべったかと思うとこそこそと逃げて行ってしまったのです!!
なんでもあの部分に濃厚なデータベースが含まれていた様で、自我が目覚めてしまったようだとのこと……
あれを捕まえないと、生徒会長の復活はありません!
校内放送でしゃべるあれのようなものを見かけたら生徒会まで、と放送しようという案も出ますが……そんなことをやってしまったらそれこそもうめちゃくちゃ!!
発足初日からわけのわからない展開になってしまった新生生徒会……明日はどっちでしょう!!


というわけで、地球外生徒会長と生徒会員たちが織り成す奇妙な日常を描いていく本作、
とんでもない生徒会長に振り回される日常……と言っても、生徒会員の皆さんも個性的なメンツがそろっておりまして。
なんだかんだと幼女生徒会長と仲良くやりながら、生徒会の仕事を普通にこなしたりこなさなかったりしていくのです!
そんな日常に、さらにさまざまなアレな新キャラクターたちが登場していきます。
会長の正体がばれて大変なことになるのか?ならないのか?
ともあれドタバタしつつも楽しい日常が繰り広げられていくのです、が……
最後の最後には思いもよらない大事件が!?
ハチャメチャながら愉快だった会長とのアレコレが、まさかああなってしまうとは!?
変化球交じりの緩い日常ギャグから、意外なクライマックスを迎える本作、最後まで目が離せませんよ!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!