hi0
今回紹介いたしますのはこちら。

「はぐれアイドル地獄変」第2巻 高遠るい先生 

日本文芸社さんのニチブン・コミックスより刊行です。

さて、歌手を目指して芸能界入りをした海空。
ですがその所属した事務所、Kカップのゴイスなボディを持つ海空の体にしか目を付けておらず、アダルティな女優さんにしようとしていたのです。
が、そんなときに海空が子供のころから磨き上げてきた空手の力が大爆発。
海空は文字通り体で勝利を勝ち取り、そっちの道は勘弁してもらうことができました。
そのうえ、何の因果かその空手を駆使した大立ち回り(と、壊滅的な歌唱力)が話題となり、彼女が望んだ形とはちょっと違うものの、売れっ子のバラドルになっていったのでした!!


一人でもそこそこ売れていた海空でしたが、世の中というのはとかく何が起きるのかわからないものです。
敏腕マネージャー、水谷ユキのプロデュースによって、IQ130の一流大学法学部在籍、おまけにGカップという今が旬のタレント原玲、そして小柄ながら底なしの胃袋を持つフードファイター美少女、ちなみにBカップという翼田べる子の三人で組んだユニット、日本KGBでさらなるブレイクを果たすのです!!
ですが、順調な時にこそトラブルというのは待っているものです。
水谷ユキは確かに敏腕ではありますが、以前所属していた芸能事務所から玲を連れて力技で独立したという過去があるそうで。
以前所属していたと言うそのオフィス・オオトモは、カタギと呼んでいいのかも悩むような超武闘派ぞろい。
自分のところから無理やり出ていった人物があれよあれよと大儲けしている姿を見て、黙っているような人物ではないのです!!

その時はすぐにやってきました。
オフィス・オオトモのトップである大友は、一人帰宅していた水谷を拉致。
彼女に乱暴を働いたうえ、さらに日本KGBに「営業」を強いるのです。
世界規模のスポーツ大会開催に備え、毎年定期的にやってくる表の世界で大きな権力を持つ皆々様の、夜の接待を!!
もちろんその仕事は、大人の皆さんが想像するアレな乱痴気騒ぎです。
水谷が捕まっていて、何をされてしまうかわからない状況である以上、KGBの三人は大人しくその場に向かうしかありませんでした。
hi1

三人は下着一枚の姿にされ、宙づりにされるという辱めを受けることに。
当然それだけで終わるはずもなく……その場に、海空とは友達のような、決して友達ではないような、ちょっと複雑な関係である豪島セーラが登場しました。
エロス方面ではカリスマ的存在であるセーラ、この場に海空たちを助けに来た、というわけではありません。
むしろその逆!!
皆々様方を楽しませる、エロスな催し物をするためにやってきたのです!!
玲も、べる子もなんかもうちょっと笑えないレベルでもてあそばれてしまい……
それを見させられていた海空は、もうセーラが友人だろうとそうでなかろうと関係ないほどの激しい怒りを燃やします!!
ですがその怒りをぶつける相手はセーラではありません。
セーラも趣味と実益を兼ねてこの仕事をしてるんでしょうが、彼女が進んでこの非情な宴を催したわけではありません。
全ては大友の仕業。
そして、その大友の企画した見世物はまだ続くのです。
海空が挑まされる、その見世物とは……

エロスなだけの見世物はもう十分。
となれば海空二も止められるのは……そう、バトルです!!
下着の上に空手着の上だけという格好に気がえ、逃げ場のない檻の中で対戦相手を待つ海空。
ゆっくりと姿を現したのは……今までのアリクイやら大蛇やらの動物でも、100人組手でも、格闘技をかじったファイターくずれでもありません。
身長2メートル、体重150キロ。
鍛え上げられた分厚い筋肉の上を脂肪でコーティングした、肉の要塞とでもいうべき体躯を持つ男。
hi2
その男は、ルーマニア出身の元大関、弩烙竜!!
甘いマスクと築き上げた全勝優勝の山で角界内外をさががせた天才力士……だったものの、その実、裏では八百長・障害・違法薬物・暴行と不祥事を立てつづけに起こす大問題児の顔を持っていました!
スキャンダルによって角界を追われた弩烙竜、体力が落ちたり怪我したりといった体の問題で引退したわけではないわけで……
その実力は現役そのままと言っても過言ではないでしょう。
いくら海空の実力がずぬけているとはいえ、まともに戦っては勝ち目は……
ですが、海空は決意するのです。
矢尽き刀折れようとも、命ある限り「手」は使える。
だから立ち上がって前に出なくては。
そしてその先に、
hi3
つかめサクセス!!
突進してくる弩烙竜を、真っ向から打撃で向かえうつ海空!!!
膝への足刀、脇腹への平拳、顎への中足跳び蹴り。
その打撃のどれもが、並の相手ならば一撃でノックアウトする威力を秘めている会心の攻撃です。
……が。
15日連続で100キロなんて優に超える超ヘビー級の相手の突進や張り手を受け続け、そして耐え続けてきた弩烙竜にとってはそんな打撃、豆鉄砲も同然なのです!!
圧倒的なパワーとタフネスの差を見せつけられてしまう海空。
果たしてこの弩烙竜を撃破し、自らの操とKGBの仲間たちを助け出すことができるのでしょうか!?


というわけで、本作史上最強の敵と戦うことになる今巻。
この弩烙竜との戦い、もうなんていいますか、かなり本格的なバトルになっています!!
反則なしのこのバトル、高遠先生の代表作ともいえる「シンシア・ザ・ミッション」をほうふつさせる超ガチンコ。
よく某有名グラップラー漫画の影響を受けているとされる高遠先生のバトルシーンですがそこはそれ。
しっかりと敵役にも見せ場を作る、骨太なバトルを今回久々に見せてくださいました!!
本作らしくエロス要素も混じり、その辺も勝敗に絡んでくるなどの「らしさ」も織り込まれた内容となっています!!

さらにこの後はアクションよりもアイドル活動のほうに焦点を当てた作りになっていきます。
売れてきたがゆえに、今までのように下品すぎる活動をしなくてもよくなった海空がぶつかる意外な壁とは?
あっち方面の芸能人の多い海空の事務所にやってきた新人の、とんでもない思いとは!?
海空の体に起こった異変に、彼女がとった対策とは……
様々な事件を、まさしく本作ならではのエロスとバカバカしい笑い、そしてアクションで彩る娯楽作品にしあがっておりますよ!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!