ss0
今回紹介いたしますのはこちら。

「聖へき†桜が丘」第1巻 原作・里好先生 漫画・夕仁先生 

KADOKAWAさんの電撃コミックスNEXTより刊行です。

里好先生は06年にデビューした漫画家さんで、当初は4コマ漫画をメインに活動されていました。
ですがキャリアを積むにつれ、シリアスなストーリーマンガを手掛けたり、漫画原作にも挑戦。
現在は自身の手で2作、原作を本作も含めて2作連載中と、ものすごく意欲的に活動されております。

夕仁先生は00年代中ごろから活躍されておりまして、どちらかと言うとイラストレーターの仕事をメインとされているようです。
漫画家としては09年から11年にかけて4コマ漫画誌で「inote!」を発表されています。

そんなお二人がタッグを組んで、ゲーム誌の付録と言うちょっと変わった媒体で連載している本作は、とある特殊能力を持った少女の苦悩の日々を描く作品となっています。
気になるその内容はと言いますと……?



佐藤菜乃は、この春から新しい学校に通うことになっています。
清らかな乙女が通う日本有数のお嬢様高校、桜が丘学苑。
この学校なら、厄介な特殊能力を持っている自分でも平穏な学園生活を送れるだろう。
彼女はそう考え、胸を躍らせてこの学校にやって来たのですが……

まずその学園生活の模様をお送りする前に、彼女の特殊能力に関してお話しておかなければならないでしょう。
幼き日の彼女が、嘘をついたりごまかしたりすると、彼女のお母さんはこう言って諭したと言います。
顔に書いてあるわよ
気を付けなさい、悪い心は顔に出ちゃうものなのよ?
菜乃はその言葉を信じて成長していきます。
が、そんなある日、優しそうなおじさまに道端で声をかけられたことから彼女の運命は狂いだすのです。
何でしょうとそのおじさまに近寄っていくと、なんとそのおじさまは自分の生まれたままの姿を道端で見せて興奮するタイプの紳士でして……!!
間近でおじさまのおじさまを見せられてしまった菜乃はトラウマを植え付けられたばかりか、おじさまの顔にまったく悪い心が見て取れなかったことに憤りを感じてしまうのでした。

その夜、菜乃は夜空に向かって雄たけびを上げてしまいます。
ああいう変態こそ顔に「変態」って書いてあればいいんです!
それならすぐに逃げられますし!
っていうか変態は事前に通報して捕まえちゃいましょう!
変態はみんな牢屋行きです!!
……その雄たけびは、神様の耳に届いたようです。
そして神さまは、彼女の望みを叶えてくれました。
……いい加減に……

それ以来、菜乃にはこんな特殊能力が芽生えてしまったのです。
その人の内に秘めた、特殊な性癖が顔に文字として浮かんで見える、と言う!
勿論その人の性癖が見えたところで、何もしてないその人を牢屋行きにすることなどできるはずもなく。
結局菜乃は今に至るまで、ただその人の性癖を知る「だけ」で、その人の底知れぬ欲望におびえながら生活を続けることになったのでした。

でもそんな毎日とももうおさらばできる。
そう思ってやって来たのがこの桜が丘学苑なのです。
清純なお嬢様ばかりが通うこの学校ならば、歪んだ性癖を持つ者なんてそうはいないはずなのですから!
そう喜び勇んで始まった学園生活初日。
ごきげんようみなさん、はじめめまして!
そう言って教室の扉を開けると、ごきげんよう、はじめまして、よろしくね、とお嬢様クラスメイト達が出迎えてくれたのです。
が!!
その顔には
ss1
BL愛、調教願望、と書かれておりまして。
おおよそ菜乃が思い描いていたものとはかけ離れた光景が待っていたのです!!
しかもほかのクラスメイト達も、ショタコンだの露出狂だの、文字には起こしがたいとんでもない願望だのを持っている方ばかり!!
菜乃はいきなりその現実に打ちのめされてしまったのでした……

授業が終わった後、純粋なお嬢様ばかりだから逆に盗作していらっしゃるのか、とげんなりしながら歩いていた菜乃。
そのせいか前への中位が下ろさ科になり、一人の女生徒とぶつかってしまいました。
優しく助け起こしてくれた先輩らしいその女生徒の顔には、こう書いてありました。
ss2
人喰い、と。

あまりの衝撃に倒れてしまった菜乃。
目覚めた後、何とか助けてほしいと神父様に相談に向かうことにしました。
が、その神父様がいるはずの協会は、なんだかけばけばしい装飾がしてあり、あまり入りたくない雰囲気。
それでも藁にも縋る想いで中に入りますと……そこには、「箱」がいました。
その箱から、こんな声が聞こえてきます。
ss3
私が刀学園の神父、事情があって箱からは出られませんが、気にすることはありません!
さあ懺悔せよ!懺悔するのだ!!
……夢見ていた学園生活の現実が、今まで以上のアレな人たちまみれで。
助けを求めた神父は、怪しすぎるほど怪しくて。
……菜乃は、初日にしていきなり激しいめまいを覚えるのでした……



というわけで、性癖の見える能力を持った少女、菜乃がトラブルに巻き込まれまくる本作。
この後、菜乃は押されるままに神父の言いなりになり、歪んだ性癖を持つ生徒たちを改心させようとしていくことになります。
が、人間の性癖と言うものがそんな簡単に変えられるはずもありません。
その道は、とんでもない苦難が待ち構えているのです!

主要人物となるのは菜乃と神父となるわけですが、この後様々な癖を持つ厄介な生徒たちが次々に登場し、物語をかき回すこととなります。
「人喰い」の少女は、なんとこの学校の生徒会長で、惹かれあってはいけない性癖を持つ人物と近づいてしまいます。
さらにその近づいてはいけない二人にさらに面倒な性癖を持った人物が絡んできて、事態はどんどん厄介な方向へ!?
その後も、学校で見せる顔とは別の顔を持っている女子のアブナイ暴走を止めるため奮闘したり、同じクラスのお友達の毒牙にかかりそうになる弟を助けたりともう大わらわ。
こうして様々なアレな人たちに振り回されるなのではありますが、正直言って自ら振り回されている感も!?
性癖を暴かれてしまった彼女たちは、むしろ開き直ってその欲望を全開にしてしまうような部分もありまして、歪んだ部分の修正と言うには遠い感じになってしまっているような……!
彼女の苦悩解消されるときが来るのでしょうか!?
それとも彼女に眠る新たな一面が開け、菜乃もまた開き直ってしまったりするのでしょうか……!!

本作はそんな暴走する少女たちの様子を愛でるのが最大のウリ。
様々な性癖に翻弄される菜乃とその性癖の持ち主自身が織りなすドタバタ劇を、堪能しましょう!!
これから先も続々アレな人も出てくるでしょうし、新婦の正体と言う本作最大の謎(?)の解明も残されていますし、今後からも目が離せませんよ!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!