st0
今回紹介いたしますのはこちら。

「死神!タヒーちゃん」第2巻 かふん先生 

 集英社さんのヤングジャンプコミックスより刊行です。


さて、ダメダメ死神のタヒーになつかれてしまったかれを。
なんだかんだタヒーの相手をしながらも、かれをはいつかエロスなサキュバスに搾り取られ殺されたい、というアレすぎる夢を見ながら生活を続けるのです……!!



ある日のこと。
タヒーがすやすやと気持ちよく寝息を立てているのを好機とみて、かれをはエロスな動画干渉としゃれこんでおりました。
ところがその時、突然パソコンのディスプレイに何かが降ってきて、めり込んでしまったのです!!
st1
「冥界死塾同葬会のお死らせ」。
めり込んだものは、そう書いてある手紙でした。
エロスな滾りをぶつけることができなくなったことで、呆然としてしまう彼をでしたが、その音で目を覚ましたタヒーのほうは、手紙を見て大騒ぎを始めます。
大変じゃよ、ついにわし様たちの世代にも同葬会のお死らせが……!
同窓会ではなく「同葬会」なのが気になるところですが、とりあえずその中身を検めてみる二人。
みなさま現世で元気に殺っているでしょうか。
さてこの度、同葬会を開くことにしました。
たの死い催死物や豪華商品もご用意しました。
死んでもご参加ください。
……タヒーによれば、要するに同窓会のようなのですが、死塾OBを集めて実力テストも兼ねた死の宴、なのだと言います。
同級生たちにいじめられるのはイヤだ、と行きたくはなさそうな発言をするタヒーなのですが、なにせタヒーは塾生時代解禁だったのが自慢。
同窓会も出たい、と頭を抱えるのです。
……そこでタヒーは、かれをに一緒に来てもらえないかと持ち掛けました。
死んでも行かない、ときっぱりはっきり断るかれをなのですが、それでもタヒーは食い下がってきます。
あの伝説の死神、シキョー先生にも会えるチャンスじゃよ?といいながら、タヒーは恩師であるシキョー先生の現役時代の写真を見せてきました。
死神の先生なんて会いたくない、とは言ったものの……その写真に写っているシキョー先生は、セクシーダイナマイツなバデェをしておりまして。
かれをは俄然盛り上がり、一回見るくらいならいいかも知んねーな!と行くことにしてしまったのでした……

タヒーのおさがりの死神ルックに身を包み、タヒーの弟子という設定になったかれを。
冥界はなんだか現世にはない風景で珍しくはあるのですが、気本砂と石ばかりですし、何より死神ルックを来ていないと通常の4倍の速度で寿命が減っていくと言うヒドイ場所。
さっさとシキョー先生の肢体を拝んで、おさらばしたいところです。
と、早速シキョー先生がやってきました。
一番乗りとはさすがタヒーね、同葬会へようこそ!と言うシキョー先生、
st2
骸骨姿でした。
そう言えば死神は仕事をこなせばこなすほど老いていき、老いれば老いるほどすごいと言う種族。
つまり伝説級の死神なら、老いきって髑髏状態なのも当然と言うわけなのです!!
一気に力の抜けたかれを、じゃあ帰ると行きたいところでしたが、人間が一人で現世に帰る手段なんてありません。
タヒーも同葬会が終わるまでは帰る気がないようで、終わるまでそばにいてくれと懇願。
彼をはげんなりしながらも同葬会の見物をすることとなるのです。

やがてやって来る、タヒーの同窓生たち。
草の死神クバサ、鳥の死神ヂョーソ、蟹の死神シゴマネク、そしてタヒーをいじめまくっていた因縁の相手、犬の死神チヌとずらり勢ぞろい。
正直皆全く仲良くはないようで、同葬会はぎすぎす状態。
とはいえこの催死、旧交を温めるためのものではないのです。
最大の目的は、卒業生たちが現世で死神として成長をしているか、確かめることなのです!!
早速行われる、死神冥力テスト。
血を血で洗う(?)壮絶な競争となるそのテストですが、優勝者に与えられる商品は毎回相当豪華なものなんだそうで。
かつてのクラスメイト達はみな固唾を飲んでその商品が何なのかをうかがっているのですが……
今回の商品は
st3
世界一死にたがってるカニ。
……かれをからすれば本当にどうでもいい、要らない商品なのですが……
死神たちからすれば垂涎なんて言葉では言い表せない至高の一品!!
欲望に色めき立つ死神たちは、死神冥力テストに目の色を変えて挑むことになるのです!!



というわけで、同葬会編が描かれる今巻。
この後、知力と体力を試される冥力テストが行われることになるのですが、そこからさらに思いもよらない展開に……!!
まさかの展開が待ち受ける同葬儀会編、その結末やいかに!?

勿論それ以外の通常営業のお話も用意されております。
かれをが色香に迷わされて会いに行った地下アイドルの正体が意外(でもないですが……!)なもので、というお話を皮切りに、タヒーの新形態と入浴シーンが拝めるお話、タヒーの毒牙にかかる新キャラクターが登場するお話など盛りだくさん!!
また、さりげなくヒロイン枠になりつつある委員長メインのお話なんかもありまして、委員長ファンも納得の内容となっております!!
タヒーのダメさ加減はいつものままに、委員長は可愛く、彼をは相変わらず欲望のままにとドタバタ劇は一層加速!
今巻でもハイテンションなギャグがお腹いっぱい楽しめますよ!!

描き下ろしの四コマやおまけ漫画も収録し、最初から最後まで見どころいっぱいな今巻。
各キャラクターの大暴れぶりをご堪能ください!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!