sm0
今回紹介いたしますのはこちら。

「早乙女姉妹は漫画のためなら!?」第2巻 山本亮平先生 

集英社さんのジャンプコミックスより刊行です。


さて、新人漫画家・モブユキの漫画をより良いものにするため、体を張ってお手伝いするノアンとカノンの姉妹。
愛するモブユキのためにあれやこれやとここを見る二人ですが、そのあれやこれやが過激すぎて純情なモブユキ少年には刺激が強すぎる毎日が続いております。
さらにお隣に裸族の合法ロリ大物作家・舞空エンジェルが住んでいることがわかったり、新しい担当編集の瀧波レモンがエロスな漫画大好きっ子だったりと、様々なアレな事実が判明。
刺激的すぎる毎日にたじたじではあるものの、おかげさまでその刺激を元にペンがはかどり、連載は無事続けることができるのでした。



レモンは悩んでいました。
今日は新人が持ち込みにやってくる日。
本来ならば新しい才能を見出す楽しい仕事なはずなのですが、人見知りの激しいレモン、初めて会う新人さんに物凄いおっかない顔で応対してしまいまして。
今まで新人の立ち上げ実績がゼロなのです。
幸い前任者から引き継いだモブユキの連載がそこそこ好評で、編集としての仕事はこなせているものの……やはり新人の立ち上げもできなければ、編集者としては無能と言われてしまっても仕方がありません。
ここはしっかり気合を入れなおし、新人の面接に向かうのでした!!

で、その新人さんなのですが。
なんと美人さんの高校生と中学生の女子姉妹でした!!
主に漫画を描いているのは妹の百合園ユウミ、中学2年生。
姉のアサナは原作を担当しているようなのですが……持ち込みでは編集者がものすごい酷評をしてくるらしい、とおびえまくっている妹に対して、調子こいた奴がいたらねーちゃんがワンパンしてやる!ととんでもないことを言うデンジャラスなお方のようで。
とりあえずその蛮行を行ったらジャンプじゃなくて新聞に載るよ、と諫め、某ジャンプの漫画家漫画で得た知識、「お茶が出たらとりあえず合格」というお話を確認して待つのでした。

怖い顔で現れたレモンを、アサナが締め上げる、と言うひと悶着(?)はありましたが、とりあえず原稿を受け取ってみてみることになったレモン。
ですがそこでアサナはまた蛮勇を発揮しまして、茶の一杯くらい頂けませんかね!?とじ分からお茶を要求すると言うウルトラCでお茶をゲットすることに成功。
……いや、正直失敗なのですが、レモンも緊張していたのでしょう、そんなことを気にする余裕はないようで、原稿のほうの確認を始めました。
書かれていたのは不良バトル漫画。
ある意味イメージ通り、と思いながら読もうとしたところ、今度はアサナ
sm1
うちの才能見逃さないでくださいよ、「進撃の巨人」みたいに!と、もう伏字すらなしでとんでもないことを言っちゃうのでした!!
ともかく原稿を読み終えたレモン。
彼女から出た言葉は、
sm2
一緒にラブコメ漫画を作ろう!!というものでした!!
何故不良バトルを描いた二人にラブコメ漫画を依頼しようとしたのか?
それは、レモンなりの当てがあってのもの。
不良たちの血みどろ喧嘩ドラマも実体験(!)と言うだけあって芯に迫ったものがあったものの、レモンの目を惹き、そして読者も一番ぐっとくるであろう場面は、戦いの後思い人から身を引く主人公の切ない心理描写だと考えたのです!
それは実体験なわけないだろ!と顔を真っ赤にするアサナさん。
そんな意外な可愛らしさはおいておいて、ユウミの柄もまたラブコメ向きだと感じとりました。
レモンはよだれを拭きながら、こんなにいいおっぱいを描く新人が出てくるなんて、と称賛。
この画力はラブコメに活かすべき、13歳(が描いた)とは思えないおっぱい、中学生(が描いた)とは思えないおっぱい!!一体どうしたらこんなおっぱいが描けるように!?
コツがあるならモブユキにも教えたいという一心でそんなことを聞いてしまうレモン……
ユウミは、
sm3IMG_4925
自分を参考に、ととぎれとぎれに、真っ赤になりながら答えてきて……!!
鼻血を垂らして真っ白になるレモン。
妹にセクハラするなと突っ込まれたことで正気に戻り……そこであるアイディアが思い浮かびました。
よくよく見れば、この百合園姉妹は二人そろってかなり大ボリュームのお胸を持っています。
あの早乙女姉妹のグラマラス&スレンダーに、この百合園姉妹の物量攻めが合わさったら!?
思い立ったが吉日。
レモンはさっそく手配するのです。
百合園姉妹の、早乙女姉妹+モブユキの仕事見学を!
夢のぱらいその実現だけではなく、百合園しまいにラブコメ漫画を作る楽しさを伝え、モブユキには新たな刺激を与える……そんな一石三鳥の大一番……
賽は投げられました!!!



と言うわけで、新キャラクターも登場してさらに華やかになっていく今巻。
漫画家仲間、さらにおむねの描写にかけては自分をはるかに上回る人物と知り合えたことで、モブユキの漫画はさらに一段レベルアップすることでしょう。
ですが当然本作ですから、その前にあれやこれやとトラブルが起きてしまうわけで。
この後モブユキに巻き起こる、当然ちょっぴりエロスなトラブルとは一体どんなものなのか!?
モブユキの成長……は割とどうでもいいとして、山本先生やりたい放題のサービスシーン、括目してみざるを得ませんよ!!

さらにもう一名今巻では新キャラクターが登場。
あの舞空エンジェルの編集者さんなのですが、その可愛らしい容姿の裏には驚くべき秘密があったりなかったり!!
モブユキの新たな扉を開くかもしれないその人物との出会いも見逃せません!!
そして勿論旧キャラたちも活躍してくれます。
レモン主役のお話では、まさかのモブユキとのデートが行われますし、エンジェルメインのお話ではまたもものすごいアレな出来事が……!!
特にエンジェルメインのお話はいろいろな意味で限界を狙っている感じがしますので、こちらも見逃す手はございません!!
今巻ではそんなわき役たちの活躍が多いため、早乙女姉妹の出番はやや少なめですが……カノンの方はメイン会は少なくともものすごい存在感を見せつけるエベントが用意されていますのでご安心(?)を。
今巻も随所に(山本先生の笑っていいのか分からないとある昔話も含めて)見どころの詰め込まれた一冊になっていますよ!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!