sm0
今回紹介いたしますのはこちら。

「制服少女未征服」第2巻 亜桜まる先生 

少年画報社さんのYKコミックスより刊行です。


さて、妄想たくましい少年・松沼と、その幼馴染であるマナこと真奈美を中心に、ちょっぴりエロスな日常を描いていく本作。
そんな二人に加えてクラスの美少女三人組、四天王(と勝手に松沼が呼んでいる)A子、B子、C子を加えて松沼はドキドキしたりドギマギしたりする毎日を過ごすのです!



今日は通好みの人気ソフト、ブラソ3の発売日。
ゲーマーの松沼はもちろんの事、マナも楽しみにしておりまして、今日は帰りに一緒に買いに行こうと約束をしていました。
ところがそう言うときにこそ面倒なことと言うのは起きるもので、この日に限って松沼、数学の補習を命じられてしまうのです!
眼鏡の大人しい系の男子でありながら、ゲームや漫画に注力しすぎるあまり、先日のテストではかなり悲惨な点数を取ってしまったようで。
この呼び出しもやむなしと言えばやむなし。
松沼は補修に出なければならなくなったことをマナに伝えようとするのですが……
sm1
ごめん、また後で良い?
そう言って、彼女は友人らしき女子と一緒に話も聞かず去って行ってしまうのです。
それだけならまだよかったのですが、その後2度、3度、4度と話しかけても袖にされてしまいました。
確かに何やら授業に使うらしい備品を抱えていたり、体育で使ったボールを片付けている最中だったり、生徒会や部活の仲間と話をしている最中だったりはしたのですが……
たまたまタイミングが悪かっただけ。
実際そうなのでしょう。
そうなのでしょうが、松沼は思い知らされてしまうこととなるのです。
友人が多く、先生にも頼られ、部活や生徒会もそつなくこなす。
そんなマナと自分の、根本的な差と言うものを。
松沼は勉強も運動もいまいちで、今こうして補習を受けているようなパッとしないにもほどがある存在。
そんな心中では、補修でこなさなければならない課題も進むわけがありません。
松沼の心中を見透かしたのか、いつも辛辣なC古賀すれ違いざまにこんなことを言い残していきました。
今お前が何を感じているかは少し予想がつく。
わかっただろう、おまえと菅野は釣り合わない。
……何も言い返せないまま、松沼は机に向かい続けるだけ。
クラスメイト達はどんどんと下校していき、気が付けばもう教室には自分一人しか残っていませんでした。
その心の中にはどんな思いが渦巻いているのか。
それは本人しかわからない事なのですが……
どれだけ時間がたったでしょう。
一向に進まない課題に向き合っておりますと、先生が顔を出し、まだ終わっていないのか、仕方ないから続きは今度やるから帰っていい、家でも進めておけよ、と声をかけてきます。
松沼は荷物をまとめ、重い足取りで教室を出て行くのですが……
なんとそこには、廊下に座り込んでうとうととしているマナがいるではありませんか!
松沼が現れたことに気が付くマナ、コウくんおはよう、と声をかけてきました。
複雑な思いを抱えていて松沼は、そのまま立ち去ろうとするのですが……
マナは慌てて、一緒に買い物に行く約束、今日ブラソ3の発売日だよね、と松沼に話しかけ続けます。
ですが松沼はちらりと振り向いて、もう店しまってる、今日補修で遅くなるから帰ってよかったのに、と冷たくあしらおうとするのです。
ですがマナの方は、松沼を待っている間に、今日何度もその事を伝えようとしてくれていたんだと言う事に気が付き、謝ろうと思って待っていたようで。
ごめんねと言うマナに、松沼は返します。
マナは忙しかったんだから悪くない、補修も自分の頭が悪いのがいけないんだ、と言うのですが……
マナは申し訳なさそうな、困ったような笑顔を浮かべ、こう言ってくれたのです。
sm2
じゃあ私は悪くない、けどコウくんも悪くない。
でも、ごめんね。
コウくんは頭悪くなんかないよ、明日いっしょにブラソ3買いに行こう?
…………松沼は何も言わず……
マナの手を、ギュッと握りしめるのでした。


そんな二人の微妙な関係が見られる出来事があったものの、なんだかんだと平和に過ごしていくと思われたある日。
学校では身体測定が行われていました。
ところが女子の体のサイズを測っている保健室、その中の様子を映すカメラが隠されていて……!!
そして時を同じくして、食い入るようにゲーム機のモニターをのぞき込む松沼の姿が!?
sm3
まさか、これは……いや、でも……?
平和なはずの松沼たちの日常に、とんでもない爆弾が投下されてしまうのです!!



というわけで、松沼とマナのつかず離れずな関係を描いていく本作。
なんだかんだ松沼に優しいマナ、やっぱり松沼の事を憎からず思っているのは間違いなさそう!!
第1巻ではそんな関係ではないときっぱり言っていた彼女ですが、今巻ではそんな彼女の感情が見え隠れする、印象的なエピソードがいくつか収録されているのです!!
ふたりがお付き合いを始める……その手前、今の関係から一歩踏み出すくらいがおそらく本作のクライマックスとなるのでしょうが、今巻でもそんな予感をビンビンと感じさせる、マナのかわいらしさ、幼馴染感をたっぷりと堪能させてくれます!

相変わらずおパンティや水着程度の健全なサービスシーンもたっぷり収録されておりますが、今巻では四天王も大活躍!!
今巻中盤から後半にかけて繰り広げられる事件もあり、彼女たちが奮闘するのですが、なんだか松沼相手にものすごいことをしてきちゃいまして……!?
さらなる新キャラの登場もありまして、ますますにぎやかに、楽しく、可愛さもアップしていきます。
マナだけではないあんなキャラやこんなキャラの可愛らしい姿をたっぷりと楽しみましょう!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!