sz0
今回紹介いたしますのはこちら。

「ストーカーズ」第2巻 ハナツカシオリ先生 

KADOKAWAさんの電撃コミックスNEXTより刊行です。


さて、様々な愛の形を描いていく本作。
皆その愛を抑えきれず、こっそり後をつけて回してみたりとストーカー行為をしてしまうのですが……本作の主人公たちは、決して対象に危害を加えない、ある程度の節度を持った(?)ストーカーたちとなっております。
この第2巻でも様々なキャラクターが様々な愛を見せてくるのですが……?


「出来るOL」と言った感じの大橋。
その日は仕事を早く切り上げ、ある場所へと向かっていました。
それは……とある特撮映画の試写会。
大橋はその映画に出ている若手俳優の追っかけをしていまして、そこでもよお漁れる舞台挨拶を見に行ったのです。

着席して、開演までのわずかな時間で携帯電話を弄っていた大橋ですが、すると不意に隣の席に座っていた女性から声が掛けられました。
そのストラップ、2年前の舞台のグッズですよね?
大橋が携帯電話につけていたストラップ。
特に意識せずつけていたら、いつの間にか2年たっていた、と言う感じなのですが……
やはりそう言うのもファンの証なのでしょう。
隣の女性は急に話しかけてしまったことを謝罪しつつ、
sz1
私もまだつけてるんです、とにっこり笑って同じストラップを見せてくるのでした。

大橋にはとある秘密がありました。
若手俳優の野上大和の追っかけをしている……
と言うのも一応は秘密にしているわけですが、それではありません。
確かに野上大和は好きですが、恋愛対象とかそう言ったものではありません。
所謂「推し」なだけで、付き合いたいとかそう言う感情はわかないのです。
何故なら大橋の恋愛対象は……女性なのですから。

ネットでのやり取りで、チケットの売買をした相手と会うために待ち合わせの場所へ向かっていた大橋。
自分が付き合いたいと思うような相手。
誰かなと考えていたところ、思い当たる人物が……最近出会った中で一人思い当たりました。
そんな相手に思いを馳せておりますと、その待ち合わせの相手が現れます。
なんとその相手は、
sz2
「その」女性だったのです!!
先日試写会で隣に座ったあの女性、ゆみ。
こんな偶然もあるのでしょうか、なんとチケットのやり取りをしていた女性がそのゆみでした。こんな偶然あるんですね!とあの素敵な笑顔を浮かべるゆみ。
大橋は受け取った封筒をきゅっと握りしめ……
お茶でも、と、声を……

欠けることは流石にできませんでした。
いい歳してなに期待してんの、その気のない子を好きになってもいいことないのに!
自宅に帰り、ソファにも足りかかってそう自分に言い聞かせる大橋。
ですが、どうしても、もしかしたらと言う思いを抱かずにはいられないのです。
でも、もし私と同じだったら?
先ほどのやり取りをした際の、ユーザー情報からゆみのSNSアカウントへのリンクを辿ってみる大橋。
ですが残念ながら、鍵のかかったアカウントでした。
だったらまた別のSNSに登録していないかな、とユーザー名で検索してみました。
すると、フリーマーケットアプリで同じユーザー名の人物が引っかかります。
そのアカウントで出展されていた物の画像に映っている、下に敷いてある布。
その布は、大橋と取引したアカウントにも映りこんでいて……
どうやらこのフリーマーケットアプリのあかうんとがゆみなのは間違いなさそうです。
うっかり特定しちゃった。
バツが悪そうにそう思った大橋ですが……
フリーマーケットアプリのアカウントを覗いているうちに、目についたストールをついつい購入してしまいました。
すると、すぐお礼と発送方法を訪ねてくるメールが大橋の元に届きます。
いま、この画面の向こうにあの子が……
そう考えると、大橋は思わずときめきを感じてしまって……!?

ほどなくしてストールが届きました。
ストールの入った包みを手にした大橋、しばらく硬直し、右往左往し……
そしてとりあえず、到着のお礼のメッセージを送ります。
一息ついて、正座。
ゆっくり、慎重にその堤を開きますと……
sz3
ふわりと、自分とは違う匂いが漂ってきました。
sz4

これが、あの子の匂いなんだ。
ゆみへの想いが静かに、確実に募っていく大橋。
するとそこに、ゆみからのお礼のメッセージが届きます。
この度はありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
……大橋を包み込む、違う香り……
それは大橋の心を高揚させ……自然と、「またの機会」を作りに向かわせるのです。



と言うわけで、一方的な愛を傾ける人々を描いていく本作。
紹介したエピソードは前後編となっていまして、この後も大橋の愛が描かれていくことになります。
ですがある時、急に状況が激変し、思いがけない展開となり……!?

そんなお話の他にも様々な物語が描かれております。
たまたま見かけた美少女に心を奪われた少女が、その気持ちをぶつけるために見つけた「お人形」とは?
録音を趣味にしている青年が、たまたま街で出会った理想の声を持つ少女の声を録音しようとして……?
着ぐるみショーの「中」を想う少女に、突然降りかかった予想外の出来事は?
漫画家に思いを抱き、妄想をただただ暴走させる少女と、そんな彼女を翻弄する漫画家の間に起きたこととは?
様々なショートエピソードが収録され、それぞれ違う形の愛が描かれていきます。
ストーカーは犯罪で許されてはならない行為ですが、決して相手に危害を加えない彼ら、彼女達の行動はなぜか惹かれてしまう読者も多いはず!
これからもそんな主人公たちの物語を堪能させてくれることでしょう!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!