gi0
今回紹介いたしますのはこちら。

「GIGANT(ギガント)」第5巻 奥浩哉先生 

小学館さんのビッグコミックススペシャルより刊行です。


さて、3体同時に現れてしまった破壊神。
自衛隊も返り討ちにされてしまい、東京の運命はパピコに託されてしまう形になりました。
巨大化できるとはいえ、生身の人間であるパピコが一人で勝利をつかむのは難しいかと思われていたのですが……?



パピコは起死回生の作戦で、見事破壊神を倒して見せました。
今までは賛否両論だったパピコの存在ですが、今回ばかりは彼女の活躍を否定する意見はありません。
東京は間違いなく、パピコの力によって救われたのですから!!
横山田もその活躍を間近で見ていました。
パピコの目覚ましい活躍をその目で確認した後、動き出した交通機関を使って自宅へと帰ります。
その道中で、横山田は携帯電話を使ってネットの反響を確認。
gi1
ネットの反響も、パピコはこれからスターダムにのし上がっていく、世界のものになる、そんなものばかりでした。
何となく聞こえてくる噂話でも、パピコのように髪をピンクにするだとか、顔がめちゃくちゃ可愛いだとか、そんなあこがれの声が圧倒的。
総理大臣まで、パピコは国を救った英雄だから、国民栄誉賞の授与を考えている、とまで言い出して……
そんなパピコの話ばかりを耳にしながら帰りついた自宅。
母親は、横山田の無事を喜んで抱き着いてきました。
そして、夕食の時になると今度は父親がパピコの話題を振ってきます。
会社のテレビでみんな見てたけど、凄かったよ!
皆めちゃくちゃ盛り上がってた!!
早速本人主演の映画化の話が出ててさ!!
なんと父親、勝手にパピコにコネがあると言ってしまったのだとか。
予算15億、全部うちの会社が出すって!とご満悦の表情ですが、もちろん横山田は了承しておりません。
ですが横山田、怒るでもなく喜ぶでもなく、その話題をスルー。
ご馳走さま、と言い残して自分の部屋へ向かってしまうのでした。

一人ベッドの上で大の字になり、ちほさん、とつぶやく横山田。
チャットソフトを立ち上げ、パピコとの会話を読み直します。
おやすみ、愛してる。
そんないかにも恋人同士のメッセージで終わっていた会話をぼーっと眺めておりますと、友人の仲島からの電話がかかって参ります。
電話に出ると、中島は横山田が生きていてよかった、と喜びの声をあげました。
中島の方もなかなか大変な目に遭ったようですが、幸い彼の方も無事だったようです。
そしてその後、パピコと会えたのか、と尋ねてきました。
会えた、というより見た、遠くで自衛隊の車に乗って行っちゃった。
正直にそう答えますと、中島はこんなことを言います。
ニュースでもそんなこと言ってたなあ。
gi2
じゃあ、このまま……帰ってこないかもしれないな。
パピコには特赦が出て無罪にはなったけど、今度は軍事機密として保護されるんじゃないかな。
専用の住居が用意されて、いつでも出撃できるように紗、自衛隊基地の近くに?
……中島の言葉は、噂などから予想しただけのものにすぎません。
ですが……そう言われれば、そうなってしまいそうなリアリティを持っています。
横山田はそれを否定もできず……そうかもしれない、とあいまいな返事を返し、また明日と電話を切るのでした。

横山田はETEの掲示板を調べます。
今までの流れとは違い、せっかくお願いが叶ったはずなのに、結局そのお願いが実現しないままセクシー女優如きにやられるなんて、とETE肯定派だったものまで文句を並べていました。
ETE不要論が掲示板を支配していて……どうやらETEもその影響力を大きく下げることになりそうです。
それでひとまずは安心したのでしょう。
横山田は眠りにつく……かと思われたのですが、やはり寝付けないようです。
どこを見るでもなく視線を泳がせていますと、そこで形態に通知が入りました。
チャットソフトに、パピコからのメッセージが来たのです。
すかさず確認してみますと、こんな内容が記されています。
gi3
いつでもいいので、私のマンションの鍵を机の上に返しておいてください。
……その発言に戸惑う横山田は、無事ですか、会いたいです、どこですか、とメッセージを返すものの、そこに返事はこないのです。
……いてもたってもいられず、横山田は家を飛び出しました。
向かう先は、パピコのマンション。
辿り着くなり鍵を開け、中に入って行く横山田ですが……
そこには
gi4
人影はなく……
横山田は……そっと、机の上に鍵を置くのでした。



と言うわけで、新展開を迎える今巻。
今まではパピコの行動に対する賛否がわかれ、一度は犯罪者扱いされてしまったパピコ。
ですが今回ばかりは彼女の行動を否定する材料などなく、一躍日本の救世主になったわけです!
一気にスターになったパピコは、この後様々なメディアに引っ張りだこに。
どんどんと立場が変わっていくのです。
ですが、好事魔多しという言葉があるくらいですから、これが何かが起きる前触れであると考えてしまう方も多いでしょう。
実際、今巻の中でもわずかながら不穏な空気が流れ始め、さらにとんでもない事件も起こり……!!
その上、次なる展開につながるであろう怪しげな新キャラクターも登場し、物語は一気に展開していく予感が!!
次なるクライマックスへの序章ともいえる今巻、今後の展開をさらに楽しみにしてくれる内容となっております!!




今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!