3階の者だ!!

DEBがお送りするネタバレありのコミックス紹介ブログです。 短編物では一話にスポットを当てて、長編物ではこの後どうなるの?と言うところまで紹介しているつもりです!

カテゴリ: 山口ミコト

tr0
今回紹介いたしますのはこちら。

「タマロワ ~100%金目当て 資産35億のイケメンを巡る訳アリ女達の玉の輿バトルロワイヤル~」第2巻 原作・山口ミコト先生 漫画・まりお先生 

講談社さんのイブニングKCより刊行です。続きを読む

tr0
今回紹介いたしますのはこちら。

「タマロワ ~100%金目当て 資産35億のイケメンを巡る訳アリ女達の玉の輿バトルロワイヤル~」第1巻 原作・山口ミコト先生 漫画・まりお先生 

講談社さんのイブニングKCより刊行です。続きを読む

画像

本日紹介いたしますのはこちら、「最底辺の男-Scumbag Loser-」第2巻です。
スクウェア・エニックスさんのガンガンコミックスJOKERより刊行、月刊ガンガンJOKERにて連載されています。

作者は山口ミコト先生。
本作第1巻の紹介は、12年5月26日の記事にて紹介しております。
ご興味等ございましたらあわせてご覧くださいませ。

さて、突然姿を現したかつての幼馴染、水沢遥と付き合っていることになってしまった村井。
ですが遥が既に死んでいることは村井本人がよくわかっていて、遥と名乗る人物が遥でない事は明白なのです。
その通り、遥は人間ではありませんでした。
彼女は人の臭いがかぎ分けられると言う村井に、村井と同じ「最底辺」の人間を差し出せと要求してきたのです。
村井はその要求の為に、自分と分かり合えるかもしれなかったクラスメイトを失ってしまいます。
せめてもの反撃をと、自他共に最底辺と認める存在、自分の父に毒を盛り、その毒素に満ちた父を与え他のですが、それもまったく効果はなく。
敢え無く遥の毒牙にかかってしまった、のですが……

村井は目を覚まします。
意識を失う前に負った怪我の数々は綺麗に癒えていて、まるであの出来事が夢であったかのようです。
ですが何より妙なのは、
画像

目の前に若く美しい女性が立っていること。
家の中もまるで別の家のように片付いていますし……一体この人は何者なのでしょうか?

彼女に導かれるままキッチンに入ると、そこにはあの父がいました。
薄汚い見た目、それをはるかに越える最低の人格の持ち主であったはずの父。
ですが目の前にいた父は、きちんと服を着て、髪形も整えられた別人のような形だったのです!
さらにその口からは驚くべき言葉が紡がれます。
画像

お父さん明日、この人と再婚するんだ、と言う言葉が!!

村井は一ヶ月も眠り続けていたんだそうです。
そしてその一ヶ月の間に二人は関係を築いて行ったようで。
再婚相手の女性は、今までどうしようもないような男ばかりを愛してしまっていて、リストカットを繰り返してしまうほど追い詰められていました。
ですがその時現われた村井の父は、今までの男達とはまるで違う誠実で真面目な男。
この人こそが運命の人だと感じ、結婚を決意したとか。
どうやらこの女性もダメな男に惹かれる惚れっぽいタイプの人のようですが……村井は二人のことをとやかく言う必要はないと言うスタンスでして、表向きは応援していると言う態度をとることにしたのでした。
……その裏で彼女の眼を盗んで下着を掠め取り、部屋に持ち帰ってクンカクンカするのですが!
画像


その夜のこと。
結婚を明日に控えた二人はひとつの布団に入り、早くも夫婦の営みをしようとしていました。
やさしくしてくださいと眼を閉じる女性。
ですが村井の父は夫婦の営みをしようとしていたわけではなかったのです。
眼を閉じて村井の父を待つ彼女に、
画像

「いただきます」と宣言!!
やはり村井の父もまた、遥と同じように人でない人を食うものに成り果てていたようです!!
その牙が体につきたてられると思われた瞬間!
村井の父の頭にバットが叩きつけられました!!
振り下ろしたのはもちろん村井です。
彼は村井の父が人でなくなってしまっていたことに気がついていたのです!
村井は言います。
遥関連の出来事は夢だったと思いたかった。
でもすぐに現実に引き戻された。
おまえの臭いのせいで!!

村井の父からははるかと同じ臭いがしました。
今まで生きてきた記憶の中で、鮮烈に残る数々の臭い。
母の死の臭い、クラスメイトの血と肉の臭い、父の最底辺の臭い……
その臭いの記憶だけは、村井から消し去ることは出来ないのです。
そして父の再婚相手を今日毒牙にかけることに気がついたのは、「曜日」でした。
彼女のパンツの臭いから、まだ彼女が人間であることは確認できます。
そして、遥と会ってから数々の人間が犠牲にされてきたのですが、彼らはすべて水曜日に餌食となってしまっていたのです。

村井の父は悪びれずに言います。
再婚相手の女性は、馬鹿な男に騙され続けて学習しない最底辺の女だ。
あんな女は生まれ変わった方がいい。
声をかけたのも、バカ面で騙しやすそうだったからだ。
そんなことを言われても、彼女は身を呈して村井の父をかばうのです!
村井に無理矢理言わされているだけだ、優しいあなたがそんなことを言うわけは無い。
盲目的に村井の父を愛しており、それにくわえて村井が自分のパンツの臭いをかいでいる姿を目撃してしまっていた彼女は、村井のことなど一切信じていないのでした。
そんな姿を見て、村井の父はニヤニヤと笑います。
お前は誰からも必要とされてない、バケモノより下の存在だと思われているんだ、と……
画像

もうこうなっては彼女を助けることは出来ないでしょう。
すごすごと立ち去ろうとする村井ですが、その去り際に父にかけられた言葉を聴いて立ち止まります。
結局おまえもあいつらと同じだったな。
おまえのクラスメイトだった、ブサイクな男と馬鹿そうな女。
あいつらも誰からも必要とされてなかっただろ。
次の瞬間
画像

村井は父の頭を叩き割っていました。
その腕と顔には、不気味な肉の隆起が起きていて……
村井の体に何が起きていると言うのでしょうか。
いや、今そんなことは彼には関係ありません。
父の言った、山田や佐藤。
彼らは、少なくとも自分には必要だったんだ。
乳を手にかけてしまった村井は決意します。
山田、佐藤、そして遥。
あと三人消して、終わりにしよう。

と言うわけで、村井の戦いが幕を上げる今巻。
闇に乗じて村井があの三人を片付けていく……と言う話になっていくのかと思いきや、物事はそう簡単にはすすみません。
村井が考えている以上に、事態は大規模なものに!!
そして物語は広がりを見せていきます。
村井以外にも事態に気がつく人物が現われたり、村井に引けをとらない「最底辺の女」が出てきたり。
得体の知れない何かは、得体の知れないままその勢力を拡大。
そしてそれに対抗するものたちもまた、動きはじめることになるのです!!

恐怖が拡大する「最底辺の男」第2巻は全国書店にて発売中です。
新最底辺の登場で、物語の展開がより予測困難になってきた本作。
謎の存在の目的は難なのか、村井に何が起こったのか、
数々のなぞが明かされるときが楽しみですね!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


最底辺の男-Scumbag Loser-(2) (ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス
2012-08-22
山口 ミコト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最底辺の男-Scumbag Loser-(2) (ガンガンコミックスJOKER) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↑このページのトップヘ